こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

ホームページこさえてました。

 

こんにちは、武田です。

 

今月の休業の確認して頂けたでしょうか。↓↓

9月の休みのお知らせ。月末にお休み頂いてますのでご確認お願いします。 - こいと屋 便り

ちょっと変則的になってますので、まだの方はご覧なってみてくださいね。

 

 

今日は涼しい日でしたね。涼しいというか秋を感じる日。というか寒い。

北海道には20年近く住んでますが、北海道の短すぎる夏が、未だに物足りなくて、夏を感じさせてくれる暑い日が続くと嬉しくなりますので、今年の夏は、いいぞいいぞと過ごしていたんです。

 

今年は夏の始まりは遅かった気がするのですが、長く続いてくれたので嬉しかった。

今日の空気は秋で、雨のせいもあり、肌寒いさを覚えるくらいでしたが、秋の空気もいいじゃんと思いました。

 

あれだけ暑かった日が続いた後のこの寒さ、温かいものが食べたくなりますね。

本日の晩ご飯は火を長めに使った煮物です。

暑い日に煮炊きはサッと済ませていたのですが、今日のような日は、むしろしっかりとして煮炊きする料理を作りたいと思って、鳥の手羽元と大根を煮ました。

火が温いのが嬉しい。寒いのは正直苦手だけれど、こうやって温かさが嬉しくなる秋や冬も悪くない。そう感じた1日でした。

 

f:id:tsutomokoito:20200913172725j:plain

手羽元と大根の煮物。お野菜も一緒にね。

 

 

 

そうそう、ホームページ作りました。一応見れるくらいになったので公開してます。

無料プランなので広告が入っているのと、今後継続的に活用していく時はURLが変わります。

それとまだ色々と作り変えていくこと、そもそも遊び半分で作ってたものですので、その辺はご了承くださいませ。

『こいと屋便り オンライン』としてますが、そういえば、このブログもこいと屋便りでした。良かったらちょっくらどうぞ。

→→こちら。

感想など下されば、それを元に作り変えたりできますので、よろしくお願いします。 

 

 

 

 

新北海道スタイルに則って、気をつけながら営業中しています。

髪を切って、人生に豊かさを。

 

 

 

f:id:tsutomokoito:20200629140336j:image

 

f:id:tsutomokoito:20200629140341j:image

 

 

 

 

 

武田

 

 

 

 

 

381