こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

11月のお茶は恒例の「いもくりかぼ茶」です。

 

こんばんは、タケダです。

 

11月からお出ししているお茶はこの子たち。いつもお世話になっているルピシアさんのお茶です。今現在、もう既に出しておりますので、お好きな方をどうぞ。

 

f:id:tsutomokoito:20201028213720j:plain

 

 

「いもくりかぼ茶」

毎年この時期に買ってまして、毎年好評です。

ルイボスティーがベースになっておりますので、苦味や渋みはあまりなく、クセも少ないかと思います。さつまいも、くり、かぼちゃの甘い香りが特徴です。

お砂糖は入ってませんので甘味はありません。

ルイボスティーは美容や健康にいいというイメージありますね。

活性酸素を抑えてくれたり、抗酸化作用があったり。ミネラルが豊富とか。

ノンカフェインなので寝る前も大丈夫。ちなみにぼくは夜にコーヒー飲んで、眠れなくなるときがちょこちょこあります。

 

 

「柚子緑茶」

まだ飲んでませんので特徴が分かりません、ごめんなさい。

でもおそらく想像通りのお味かと。ルピシアさんのお茶は外れなしだと思っています。実際、今まで買ったルピシアのお茶はお客さまの評判はすごくいいです。

緑茶も体に良いですよね。抗酸化作用、抗菌作用とか。それにビタミンCが豊富とか。

それと「柚子」は柑橘なので、そこから想像するに、気分をリフレッシュできたり、もしかしたら、消化器系に良い効能があるかもしれませんね。

アロマオイルの柑橘類はそういった効能が多いのですので。

(一応、AEAJアロマテラピー検定1級持ち)

 

 

ご来店の際は美味しいお茶どうぞ。お茶請けもございます。

残念ながらお茶飲みだけのご来店はできませんが

 

トリートメントメニュー単品 ¥3,850

(シャンプーブロー込み)

 

もありますし

 

裏メニュー

シャンプーブロー ¥2,750

(セット面でのマッサージはいつもより長めです)

 

こんなものも実はあります。

アロマオイルを添加したアロマシャンプーを只今試行中なので、その辺も楽しみにしておいてくださいませ。

 

上記メニューはお茶飲みとして考えると、高級喫茶店ですね。喫茶こいと屋。

お茶のついでに髪の毛でもどうぞ。なんてね。 

ご予約お待ちしておりますね。

 

㊙︎上記2メニュー ブログ見たとコソッと耳打ちしてくれたら前髪カットくらいはサービスしておきます。

 

 

 

 喫茶 こいと屋

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

みんな大好き鷹の爪。

 

鷹の爪団が新しく始まりました。

 

xn--u9j429qiq1a.jp

 

1話目だけ見たのですが、今作は今までと何か違う。壮大な物語の気配がする。

安定のくだらなさに安心。

 

 

 

 

タケダ

 

 

 

337