こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

カフィタイム。

 

唐突ですが 

 

 コーヒーは

 

 好き

 

 ですか?

 

 

こんにちは、タケダです。だいぶ寒くなってまいりました。

コーヒーでホッとしたくなる季節であります。

コーヒーのあの苦味。どうして人は罰ゲームのような苦い飲み物を飲むのか。

 

私はよくお手軽コンビニコーヒーを頂きます。

違いのわからない男なので、こだわりは特にございません。

コンビニコーヒーでも充分美味しく頂けます。

コーヒー屋さんのコーヒーの方が美味しいのかもしれないけれど、よく分かりません。

ただ、一つ言えることは、お手軽コーヒーでも美味しいので、お得に幸せ感じれます。

こだわりも少ないので、インスタントコーヒーもオケです。

知らぬが仏、ならぬ、分からぬが仏。

違いが分からないことが良くないという考えは改めても良い、のかもしれませんね。

 

少し前に、お店でお出ししております飲み物についての記事を書きました。

こちらと→喫茶こいと屋 こちら→お茶請け

現在、コーヒーは出していません。

その理由が、以前お世話になっていたお店では、豆を挽いて手入れをしていたので、他のものでは、その美味しさに敵わないだろう(自分はよく分からないけれど)と思ってのことでした。

今は、電動ミルやコーヒーポットなどを揃えて置いておく場所の確保が、ちょっと難しいので、それであればコーヒーは置かない方がいいかもしれないと思ってのことです。

ハンドドリップしたものは、お客さまが美味しい美味しいとおっしゃるで、それ以外は失礼になってしまうかなぁと。

 

ですが、挽きたての手入れではないので、味は劣るかもしれないけれど

 

 そろそろ

 

 コーヒーも

 

 出してみようか

 

と思っております。

違いのわかる方も多いと思うのですが、違いがあれど、それを寛容してくださる方も多いのが、私の元に来てくださるお客さまたちです。

かと思っています。いつも寛容な方々に感謝。

 

というわけで、 コーヒー準備いたします。お好きな方はどうぞ。

 

 

 

懐かしの写真が残っていました。

おそらく6〜7年前の写真かと思われます。

「違いのわかる男。を目指す男。」シリーズ。

ダバダー。です。

 f:id:tsutomokoito:20201108220022j:plain

心当たりのある方は、タケダ通。

毎日Facebookでアップしていたコーヒーとタケダです。

(今はフェイスブックは現在休止中。)

 

 

コロナ患者数が増えていますね。

ここのところ、街中の人も少なくなっているようです。

寒くもなってきました、温かくしてお過ごしくださいませ。

体が冷えると免疫も下がりますので、暖かくして過ごしましょう。

温かいスープなどはいかがですか?

残念ながら、今回の話題のコーヒーは体を冷やすものと考えられているようです。

程々にしておくとしましょう。

 

みなさんもお身体には気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

タケダ

 

 

 

326

 

 

 

 

お知らせ

 

○ 11月のお茶 こいと屋喫茶。

 

○ 11月の推し雑誌 こいと屋図書。

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

SNS フォロー希望。

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります) 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp