こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

エッセイ。

 

おはようございます、タケダです。

だいぶ寒くなってきましたね。雪はまだか?

雪がないと空っ風に感じるので、これだけ寒ければもう積もっても良いと思ふ。

 

 

最近は茶話ばかりでしたので、少々本の話を。

(髪の話はしないの?たまお客さまに言われます。)

 

少し前に、お店に置いてある本を整理ました。

その際に書き漏れていたことなのですが、エッセイもたくさんあります。

自分の中では、女性はエッセイが好きなイメージがあります。

置いてあるエッセイはお客さまにいただいたもので、タケダは読んでいないのが申し訳ないのですが。

エッセイは片手で数えることができるくらいの冊数程は読んでいるのですが、あまり馴染みのないジャンルです。

 

本をくださった方いわく

さくらももこさんのエッセイは笑えて面白くて好き。」

とのことでした。

少し暗い話題の多い昨今、クスッと笑えるエッセイ、良かったら手に取ってくださいませ。

 

 

 

f:id:tsutomokoito:20201212091634j:plain

 

本日もよろしくお願いします。

ていねいな仕事、ここちよい時間の提供を心がけて、たのしい仕事をします。

 

 

 

 

 

タケダ

 

 

  

293

 

 

 

 

 

お知らせ

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

12月、年末年始の休み ※一部修正あります。

 

12月のお茶 喫茶 こいと屋

 

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター よろしければフォロー。

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります。) 

 

○ 感染対策。気をつけながら営業中 です。 マスクの話。

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp