こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

2020年もありがとうございました。

 

窓の外を見ると、サラサラとした雪が降り積り、解ける気配もない。

いかにもな年末らしい風景ではないかと感じます。

ただ、この時世を考えると、少しのちぐはぐさを覚えるのも事実。

年の瀬を思わせる日常的空気感とコロナの非日常的空気感は混ざりようもないはずだけれど、こうやって、じきに年は明けていく。

なんだかんだ世界は動いていて、人は生きている。

日常、非日常と、何かを分けてしまうのは、もしかしてナンセンスなのかもしれないと感じた大晦日です。

 

 

 

 

おはようございます、タケダでございます。

昨日の30日で2020年の仕事納めとさせていただきました。

今年もどうもありがとうございました。

 色々と、本当に色々とあった1年となりましたが、おかげさまで無事に仕事納めとすることができました。

 

「自分は、自分の想像以上に色んな人に助けられて生きてんな。」

 

これが素直な感想です。

それと少しは自分を褒めてあげてもよいのではないかと思っています。

 

「おまえ、割と良くやってたよ、お疲れさん。」

 

色々とあった分、勉強になることも多かった。

悪いことばかりだったとは一概に言えない1年。

 

今読んでいる本にはこんなことが書いてありました。

 

 

 

体験はすべて時間とともに成熟していくものである。とりわけそれが重要で劇的な体験であればあるほど、それを体験している正にその瞬間においては、体験の流れの中に身をゆだねる以外に時間的余裕も意識的余裕もないから、その体験の内的含意をつかむことができるのは、事後の反省と反芻を経てからになる。

 

 

 

これは納得と感じました。

自分はまだ事後の反省と反芻の途中ですね。

内的含意はつかめていません。まだ少しの成熟を待たねばならないようです。

 

失くしたものが大きければ大きい程、代わりに得るものも大きい。

こういったことは、人生の法則としてあり得るのかもしれないと、今なら少し考えることができます。

 

 

 

 さて

 

2021年は1月4日(月)より通常営業です。

 

来年もよろしくお願いします。

ご予約お待ちしております。

 

来年も年末も元気で迎えれるようがんばります。 

 

 

 

 

タケダ

 

 

 

273

 

 



 

 

 

お知らせ

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

 

○ 喫茶 こいと屋

 

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター よろしければフォロー。

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります。) 

 

○ 感染対策。気をつけながら営業中 です。 マスクの話。

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp