こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

おにぎりと美容師。

 

両手で持ち、大きく口を開いてガブっとかぶりつくような、でっかい三角おにぎり。

俵型のおにぎりで、片手で持って食べれるような小ぶりのおにぎり。 

アルミホイルで包んであって、マルっと海苔でくるまれた程よいサイズの丸おにぎり。

 

お好みはどれですか?

 

最後のアルミホイルおにぎりは、自分が学生時代の部活の大会などに作ってもらったおにぎりです。懐かしい。

 

 

この記事で少し触れているのですが、今年は美味しいおにぎりをマスターします。

once-again538.hateblo.jp

 

 

味覚の好みが変わったのか、最近、ご飯が美味しい美味しい。

食事の時に、まずご飯だけを食べることもやや増えました。

以前は、おかずありきのご飯だったので、こんな食べ方もあるのかと、少し自分でびっくりしていたりします。

 

 

 

 

次の休みあたり、美味しいおにぎりに挑戦してみようかなと。

ネットで調べてみると、どうやら、お米を炊くところから勝負は始まっているらしい。

 

いつか、おにぎり屋さんを開くのが夢。

でも美容師はしていたいから、美味しいおにぎりを握れる美容師を目指します。

 

 

今日の帰宅後、どうしてもお腹が空いていたので、晩ご飯を作る前におにぎりを作って食べました。

小さな俵型のおにぎりを二つ。

具はなし。

この前に買った海苔のふりかけを、上からサラサラかけて。

 

大きいおにぎりもいいけれど、小さいおにぎりもいいものです。

違った美味しさがある。

まだまだ、おにぎりは奥が深そう。

探究の価値、大いにあり。

 

 

 

 

タケダ

 

 

 

お知らせ

 

休みのお知らせ

 

昨年もありがとうございました

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

 

お茶入れ替えました

 

 

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります。) 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp