こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

ゲームは1プレイ30分、大人の嗜み。

 

テレビの前で笑顔の中年。

にんまりと気持ち悪い笑顔。

かなり厳しい絵面です

でも、それは私。

 

正直に言っていいですか?

 

プレステ4のFF7リメイク。

女性キャラのティファが可愛すぎて悶えてます。

なんだこれは、この懐かしい気持ち。

胸を締め付けてくる、切ないような、思わず走り出したくなるような不思議な心持ち。 

 

 

 

FF7リメイクを知人に借りました。

興味はあったけれど、絶対にプレイしたいとはまではいきませんでした。

そのうち気が向いたらと、発売から1年弱。

特に気が向くことはなく未プレイ。

今回、借りなければプレイしなかったでしょう。

 

リメイク前のFF7は17〜8歳の時分に発売だったと記憶しています。

初代プレステで、夢中になってプレイをしていました。

思春期真っ盛り(?)の自分は二次元萌えも真っ盛り。

ヒロインのエアリスより、(もう一人のヒロイン)ティファにご執心。

初代プレステと、プレステ4との性能差は段違いであります。

FF7のあの、移動時のディフォルメされたカクカクポリゴン、リアル頭身だけれど荒い戦闘時のポリゴン。

それでもティファが可愛かった。

 

それがリメイクによって、滑らか艶やかになって蘇るティファ。

可愛くないわけがなかろう。

 

ゲーム序盤の七番街スラムでの、ティファとのやり取りの数々。

それらで私は完全ノックアウト。

いちいち可愛い。

幼馴染み萌え。

あざといけれど、許す。

 

40代に突入したタケダ。

10代の頃は仕方ないとしても、今更二次元キャラにハマるとは。。。

 

 

 

実は問題が少しあります。

 

プレイ中に少しだけ登場した(メイン?)ヒロインのエアリス。

このエアリスまでもが、めちゃくちゃ可愛くなっていたことに衝撃を受けていました。

私はどうすればいいのだろう。

ティファも可愛い、エアリスも可愛い。

この二人が並び立った時に、どうなってしまうのだろう。

正気でいられるだろうか。

 

ゲームを進めるのが怖い。

感情がどれだけ揺さぶられるかが怖い。

 

 

とりあえず、今日はプレイしない予定です。

定休ではあるのですが、何かと忙しいのです。

こいたよ送付したり、 ブログ書いたり、確定申告したり。

 

やること多いのに、感情が揺さぶられて、仕事が手につかなくなったら困りますからな。

今時のゲーム恐るべし。

 

 

 

 

 

 

噂のゲーム。 

www.jp.square-enix.com

 

 

 

タケダ

 

 

 

お知らせ

 

休みのお知らせ

 

昨年もありがとうございました

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

 

お茶入れ替えました

 

 

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります。) 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事

once-again538.hateblo.jponce-again538.hateblo.jp