こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

ヘッドスパ興味おありでしたか?

 

おはようございます、タケダです。

本日は祝日ですが、火曜日ですので定休日、ゆっくりと休ませてもらっています。

とは言え、のんびりと寝ているのも惜しいので、朝からせっせと雑用をこなしています。

自分で言うのも恥ずかしいのですが、実はタケダは努力の人かもしれない。

根っこの性格が、心配性、自信がない、生真面目といった一面を持っております故、常々に何か努力していないと落ち着かないようです。

そういった根の性格を、自分は好いていなかったのですが、悪いことではないと、ここのところ考えております。

こうなったら、とことん努力してやるという心づもりであります。

 

本当は、デーンと構えて鷹揚と振る舞う様に、器の大きな大物の男像に憧れます。

小物には小物の良さがある。

仕方ないじゃないか、おまえはおまえだ。

諦めの境地、こういうのも悪くない。

 

 

 

シャンプーブース改装。

 

 

以前にお知らせしました、こちら。

once-again538.hateblo.jp

 

内装工事が3月1日(月)と2日(火)の2日間に入ります。

この2日間はお休みです。

 

シャンプーブースの改装となります。

現在はシャンプーブースは1台分となっていますが、増設となり2台に。

シャンプー台自体も今の物とは別となり、お客さまにとってより心地よく使って頂けるものとなります。

水回りの工事なので、ちょっと大掛かりな工事になるみたい。

セット面などの配置も変わる予定です。

(こちらは工事以降順次となる予定)

 

3日(水)から営業予定なのですが、工事後のこともあり午後からの営業になります。

3日(水)ご予約希望際はご相談下さい。

 

 

シャンプーブースの改装ということで、ヘッドスパの再開を考えています。

今の状況ですと、中々リラックスとした雰囲気を作り出すのが難しい。

それと現在のシャンプー台の形状ではスパは難しく断念しておりました。

以前のお店ではスパに力を入れてやっていたこともあり、実はタケダ、スパの施術が好きだったりします。

上手く施術に気持ちが入り込むと、時間の進みがゆったりとなる感覚を覚えます。

(実際はあっという間に時間は経ってしまうのですが)

その間は(良い意味で)無になって、ただ、お客さまのリラックスの為に動いている感覚。

入り込み方が、本当にすごくて、集中もすごいことになります。

無我とか、没頭とか、そういった感じでしょうか。 

 

この状態を作るには色々と条件が必要で、何かが欠けると入り込めなくて、自分では満足な施術ができなかったりします。

今後、そういった条件がクリアできそうです。

 

工事後すぐに出来るわけではなく、その後、目隠しで布を使ったりと、空間作りが控えてますので、実際にできるのは4月(全然未定ですが)などでしょうか。

 

ご興味があれば、これを読んだ時、とりあえずご連絡くださいませ。

「興味あり」とだけでもライン下されば、十分です。

みなさんの反応いかんによって、タケダのやる気と行動力がさらに増します。

 

いつもご協力に感謝しながら、またのご協力もお願いいたします。

 

 

 

とりあえず今日は、確定申告進めるという、年1の大仕事が待っております。

正直あまりやりたくないのでございますが、コーヒー飲みながらがんばります。

 

 

 

 

タケダ

 

 

お知らせ

 

休みのお知らせ

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

 

お茶入れ替えました

  

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります。) 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事 

once-again538.hateblo.jp 

once-again538.hateblo.jp