こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

只今、春の香りの配布中。

 

つい先日の火曜日は大変な大雪でした。

 

みなさまは、中々の難儀を強いられた方もいらしたのではないでしょうか。

私は休日でしたが、なぜか急にカツ丼が食べたくなり、完全防備で外出。

無事入手したチーズカツ丼を食べている途中、40男の胃に、これはずっしり重いと気付く。

完食はしつつも、次は大根おろしが乗ってるさっぱりしたものかなと思いました。

でも、やっぱり重めのカツ丼が時に欲しくなっちゃうんです。

 

こんにちは、タケダです。

ご飯はよく噛んで食べる。

最近気をつけていることでございます。

 

 

さくらチケット配布中

 

前述のような雪の日はまだあるのかもしれませんが、3月になり、春も間近です。

春といえばさくら。

札幌での桜の開花は4月下旬、ゴールデンウィーク頃になりますので、まだ少し先。

 

私、タケダは春を先取りし、その香りをお客さまに楽しんでいただくべく、さくらチケットを作成、配布中です。

こいたよ6通目と一緒に、順次配布しております。

 

郵送や手渡しで、既に手元にある方もいらっしゃるでしょうが、まだ手にしてない方も多いはず。

それはタケダの作業進捗がグズだからです。

申し訳ございません。

少しずつ送っておりますので、もう少しお待ちくださいませ。

 

 

このさくらチケットを、来店時にお持ちいただくと、ちょっとした春の先取りができます。

 

いつもお世話になっているルピシアさんのさくらの花の塩漬けを使ったさくら茶と、それに合うお茶菓子を差し上げています。

楽しんでいただくための、ちょっとした余興のようなものです。

 

※3月と4月の期間。

 さくらの花の塩漬けは限定品ですので数量に限りがあります。

 ご使用は予約時にご確認くださいませ。

 

既に何人かのお客さまにはお出ししていますが、とても好評でした。

感嘆詞いただいて、写真撮ってくださってます。

ちなみに、インスタなどで、#こいと屋 とか出してもらって、広告を担ってもらおうなんて下心は全くございません。

だって、こいと屋はただの屋号で、お店の名前などではありませんので。

ただ、どうしてもとおっしゃるのであればそれはお止めしませんがね。

 

 

さくら茶を自分で試したとき、写真に残してあるのですが、ネタバレになるのも面白くない。

とりあえず載せるのを控えておきます。

せっかくですので、お店で見て、おぉ、となっていただきたいですね。

 

何も載せないのもどうかと思うので、作る途中の写真を一枚。

 

f:id:tsutomokoito:20210304111319j:plain

 

さくらの塩漬け(国産八重桜)を水洗いで、塩を流します。

花を湯呑みに入れ、お湯を注ぎます。

写真ではちょんとしてますが、お湯を注ぐと、さくらの花がふわっと咲いて、お湯がほんのりピンク色に。

白い湯呑みとさくらの花の淡いピンクが引き立てあって彩りが素敵。

飲んでみると、柔らかさを感じる白湯にさくら餅のほのかな香り。

器の飲み口が薄く、口当たりが優しい良い湯呑みです。

 

写真右上に少し写っているのはお出ししているお菓子です。

こちらも春色ピンク。

(場合によってはお菓子は変更になります。)

  

 

想像力を全活用して、どうぞイメージくださいませ。

一足早い春は、お店にてどうぞ。

 

 

さくらチケットがお手元に届く前のご予約でも、おっしゃっていただければ対応いたします。

 

 

 後日記述。裏側の話。

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp

 

 

 

 

 

タケダ 

 

 

 

 

お知らせ&過去記事紹介

 

休みのお知らせ

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

 

お茶入れ替えました

  

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります。) 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事 

 

記事内にて緊急企画有り。

ぜひご覧になって、ご協力いただきたい。

現フォロワー数6→6 変化なし

once-again538.hateblo.jp

 

自分が死ぬまで焦がれ続けると思います。

once-again538.hateblo.jp