こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

さくらチケットのおさらい。

 

 

こんにちは、タケダです。

3月も、もうすぐ終わり。

今年度が終わり、新年度が始まる。

そう考えると、とても大切な節目の時期にあたるのだ、ふと思いました。

 

ちなみに3月31日は天赦日(てんしゃにち)と一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と寅の日が重なる、年間に数日しかない強い開運の日、だそうです。

 

※詳しくはネットでご検索ください。色々と記事がありました。

 

新しいことを始めたりすると良いとのこと。

何か始めちゃおうかな、そう考えると、ちょっとワクワクします。

開運の日というのが、自分を後押ししてくれそうで心強い。

 

 

 

 

さくらチケットのおさらい

 

 

f:id:tsutomokoito:20210329075500j:plain

先日、お客さまから写真をラインにていただきました。↑↑

 

 

皆様にお便りと一緒に配布いたしました、さくらチケット。

そちらをお持ちいただいた時に、さくら茶とお菓子を出しているのですが、その時のお菓子が美味しかったそうで、ご自分で購入されたとのご連絡でした。

 

お菓子は久世福商店さんのものです。

さくら茶も喜んでもらえているのですが、お菓子も好評。

 

喜んでいただけて幸い。

 

 

 

さくらチケットについておさらいはこちら↓↓

once-again538.hateblo.jp 

once-again538.hateblo.jp
once-again538.hateblo.jp

 

 

お客さま方の声

 

今、さくらチケットをお持ちいただくと、サービスでさくら茶をお出ししています。

お茶を買う時にいつもお世話になっているルピシアさんのさくらの花の塩漬けを使っています。

一緒に久世福商店さんのお菓子を添えて。

(お菓子はその時により変化あり)

 

 

さくらの花の塩漬けは塩を先に洗い流しておき、湯呑みへ入れ、お湯を注ぐ。

お湯の熱と注いだ時の流れで、咲くように花が開きます。

 

香りはさくら餅の香りで、ほんのり塩味が残っている白湯、そんな感じ。

 

 

お菓子は、春らしいさくら色のものを選んでいます。

メインはさくら茶と考えていたのですが、お菓子の方も好評。

美味しいです。

 

 

お客さま方には皆さま喜んでいただけているようです。

 

○本当に、さくらが一足早く見れました。

 

○春の雰囲気が感じられました。

 

○お菓子が美味しい、どこのお菓子ですか?

 

○久世福商店に、寄って帰ろうかな。

 

このようなお声をよくいただけます。

 

実際に久世福さんでお菓子買われたお客さま、実は3人知っています。(笑)

ぼくとしては、メインはさくら茶なのですが、喜んでいただけているので良しとします。 

 

 

さくらチケットは4月中頃から下旬までの予定。

 

桜が咲いたら、さっさと辞める予定。

今年は暖かいので、早く咲きそうですね。

まだまだご利用いただけますので、ぜひどうぞ。

 

 

5月の話、ちょい出し。

 

さくらチケットが終わったら、今度はコーヒーを考えています。

雰囲気のあるコーヒーカップを買って、頑張ってハンドドリップ。

ただいま思案中。

 

 

こいたよ7通目も作って告知予定です。

ブログ、SNSなどでも告知します、良かったら見てくださいませ。

 

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

タケダ

 

 

 

 

 

お知らせ&過去記事紹介

 

シャンプーブースが新しくなりました。

  

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

  

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

タケダ 自己紹介