こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

カメラと私。

 

春なのに寒い。

インナーの上下、ヒットテックを脱いだら、まだ冬。

 

おはようございます、タケダです。

朝晩はまだまだ冷えます。

日中の気温に引っ張れられて、インナーのヒートテックをやめてみたら、春が遠のきました。

今日からまた使います。

冷えは身体に良くない良くない。

 

 

 

 

カメラと私。

 

 

 

昨日の記事

once-again538.hateblo.jp

 

 

新しいカメラが欲しい私と、まだまだ現役のカメラがあるだろう、贅沢言うでないと戒める私。

私同士のせめぎ合いの中、妥協案が下されました。

 それが、

 

カメラの活用ができると証明されれば、購入を考えてよい。

 

ということ。

それが昨日の記事の4月でSNS100枚アップです。

(ちなみに、今までは、毎月数枚程度のアップ)

 

妥協案のミソは文末の「考えてよい」というところ。

購入を許可するのではなく、活用の証明をして初めて、審議の場を設けることができる。

 

それくらい、戒めの私の力が強いのです。

だって、カメラは良いお値段しますし、現カメラはまだバリバリいけるから。

 

 

現カメラはニコンデジタル一眼レフ

 

 

初級中級者用。

私にはちょうど良い物。

 

ただ、少し言わせてもらうと、もう少しボディが小さい方が軽くなり、持ち運びもしやすい。

Wi-FiBluetoothがないので不便。

それと、これは極力したくないのですが、自撮りのしやすさ。

機種によっては、画面を動かして自撮りを確認しながら、もしくはスマホに映像を飛ばしてシャッターできるようなんです。

 

自撮りはね、したくないけれど、やっぱり自分を出した方が、反応がいいというのが、商売上の定説。

おじさんはね、自撮りするの恥ずかしいのですよ。

罰ゲームかな?そんな感じです。

最近は、たまに写ってますが、撮影時、歯食いしばって耐えてます。

 

これら複数点により、カメラの新機種を希望しております。

そして、これらを解消していくれるのが、ミラーレス一眼レフ。

 

カメラは仕事用で私用ではほとんど使いません。

今年度からは本気で仕事するって決めましたので、カメラをバッシバシ使って業務に活かしたのです。

そのために新しい物は必要ではないか、というのが事の発端であります。

 

 

カメラちゃんと私。 

 

この、100枚アップ達成のするか、そのあと、どう審議されるかは全くの未知数です。

ただ、どっちに転んでも私には美味しい話。

100枚アップできなくとも、達成できたけどカメラを買わなくとも、いつもより写真を撮る量が段違いに増える。

そうすれば、間違いなく写真のスキルは上がるでしょう。

カメラを買えば、それはもちろん嬉しい。

 

どうなるかは分からない。

(まぁ、私次第なのですが。)

けれど、今月は今の子とがんばります。

せっかくだから名前つけようかな。

女の子にしよう。

擬人化。

 

……決めた。

 

ニコンD3200なので、サニーちゃん

 

サニーちゃんと私。

f:id:tsutomokoito:20210403092418j:plain


 その2

f:id:tsutomokoito:20210403092501j:plain

 

あぁ、顔晒すの恥ずかしい。

お粗末さまでした。

 

きょうも、サニーちゃんとがんばります。

 

 

 

 

 タケダ

 

 

 

 

 

お知らせ&過去記事紹介

さくらチケットのおさらい 

 

シャンプーブースが新しくなりました。

  

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

  

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

タケダ 自己紹介

 

 

 

 最近の記事

 

 整える美容師。

once-again538.hateblo.jp

 

くっ、ころせ。(この言葉、お気に入り)そんな感じです。

once-again538.hateblo.jp