こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

タケダは緑がお好き。

 

 

おはようございます、タケダです。

私は、札幌フリーランス美容師で、髪と心を整えるをテーマ(仮※)にお仕事に精を出しています。

※現段階でのテーマで今後、より洗練されると表現が変わると予想されます。

タケダについてはコチラをどうぞ。

 

このブログは、基本、顧客さんへ向けて書いていました。

ですが、私もそろそろ、外に向けての発信もしていこうかと思っています。

というわけで、記事の冒頭が自己紹介調です。

ご存知の方は軽く流してくださいませ。

存じてない方は、お見知り置きくださいませ。

 

 

今日は、久々のこいと屋 図書でございます。

↓↓シャンプーブース改装により、

once-again538.hateblo.jp

本を置くスペースが少なくなってしまい、一旦本たちを収納。

今後は様子を見ながら、少ない数を置いておくようになりそうです。

 

 

タケダは緑がお好き。

 

いつものジュンク堂書店、店内巡り。

(本を見に、よくブラブラする)

この子に出会った時は、胸がときめいた。

f:id:tsutomokoito:20210426055458j:plain

花と緑。

なんて私の旬な雑誌の特集なのだろう。

雪解けからしばらく経ち、緑が緑らしくなり、花も咲き始めた札幌。

そんな札幌の今の季節にぴったり。

 

暖かくなってきたので、草花の手入れにいい季節。

店の緑を 入れ替えようと思っていたところでした。

 

これは、先日お客さまから観葉植物を分けていただいたもの。↓

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CN7F80th-7x/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

雑誌はパラパラとめくって見ただけですが、高揚した気分を味わえました。

時間を見つけて熟読したい。

 

 

スナフキン愛だけで買ったわけではありません。

f:id:tsutomokoito:20210426062124j:plain

特集のSDGsに関しての知識は乏しいので勉強も兼ねて読んでみたかった。

世界の流れでもありますので。

 

 

マンガものは鉄板。

f:id:tsutomokoito:20210426062129j:plain

最近は、訳あって呪術の釘崎野薔薇ちゃんを書く練習してます。

訳あって。

 

 

いつもの天然生活さん。

f:id:tsutomokoito:20210426062135j:plain

整理整頓。

整えるをテーマと標榜しているので、整理整頓の文字に反応しました。

 

 

今回初めて買った雑誌。

f:id:tsutomokoito:20210426062139j:plain

これね、とてもよかったです。

ぜひご覧になって見て欲しい。

自信作。

(私が作ったわけではないですが。)

 

 

ポロコがリニューアル。

f:id:tsutomokoito:20210426062144j:plain

サイズが少し小さくなりました。

お値段も微妙にあがっているような。。。

どちらにせよ、以前は安すぎたので良いです。

こんなご時世、頑張っていただきたい。

 

円山、やっぱり素敵です。

先日、私もおしゃれカフェデビュしたので、円山結構いいよね。とか言っても許されるのではないかと思っております。

おしゃれさんたちに仲間意識持っても良いのかと。

 

おしゃれカフェデビュはこちら↓

 

 

 

 たかが雑誌と思われるかもしれませんが。

 

今の自分の感性に、ぴとっと触れてくる雑誌を見つけると、生きてて良かったと思います。

中の文章や写真が一体になって、するするっと私の中に入ってくる。

それらが、新しい私を形作ってくれているのだと。

そうやって、これまで積み上げられてきて、これからもそうなっていくのだろう思う。

私の五感が美しいと判断するものを近くに感じると、気持ちが高揚します。

人と人とが、感覚を分かち合うのは難しいかもしれないけれど、自分が良いと思った雑誌を選んでいます。
偏りはあるかもしれないけれど、私が美しいと思うものの、一片でも感じてもらえれば嬉しいです。

雑誌の話に、大げさだと、思われるかもしれません。
私も大げさな物言いだと思いました。
でも、良い雑誌を買えたのは、本当に幸せなのです。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今日はイラストのタケダなし。

 

 

タケダ

 

 

 

お知らせ&過去記事紹介

 

タケダのあれこれ

  

さくらチケット

 

○ 喫茶こいと屋 

 

快適ヘッドスパまでの道

  

写真100枚アップできるかな。

 

頭皮の血流を促しましょう

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてお待ちしております。

  

  

○ こいと屋 図書 (ちょっぴり休館中)

 

紙のこいたよ

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

 

 

 

 最近の記事

once-again538.hateblo.jp

 

once-again538.hateblo.jp