こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

眠ること。

 

おはようございます、タケダです。

 

本日は暖かい初夏のような雰囲気。 

 

うちの子たち元気に育っています。

  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

眠ること。

 

 

毎日、23時〜24時に就寝。

 

6時〜7時に起床。

 

睡眠時間、7〜8時間。

 

休日もこのリズムです。

 

私の生活は、基本的に睡眠が最優先。

 

一番簡単で確実な、自分を上げる方法が睡眠です。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

眠ることは免疫を高めるにも良い。

 

他にも食事、運動、そして心模様が大事と言われています。

 

食事も、運動も、心模様もコントロールするのはエネルギーが必要です。

 

でも眠るのは簡単。

 

お風呂入って、歯磨きして、布団に入って、おやすみと言うだけです。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

こんなご時世。

 

コロナはやっぱり怖いです。

 

なりたくないし、誰かにうつしてしまうことも避けたい。

 

感染対策は、やれるだけやっています。

 

世間もそうだとは思います。

 

でもこれだけの人が罹患してしまうのは、感染力が強いからでしょうか。

 

 

感染対策が足りないのであれば、あとは免疫力を高めていくのが必要かと。

 

私はテレビを見ませんので、詳しくは分かりませんが、コロナについては、これだけ報道されているのに、免疫についてを目にする事は多くはありません。

 

大きく強くは扱われていない印象です。

 

国をあげて

 

よく食べ、よく寝て、よく遊んで、免疫高めましょう!

 

(感染対策内で)

 

とか、あっても良いと思う私であります。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

まずは寝る時間の確保。

 

意識をちょっとそちらに持っていってはいかがでしょう。

 

 

忙しくて、眠る時間が確保難しいとおっしゃる方も多いかと思います。

 

子供さんとかいれば、なお思い通りにならないことが多いです。

 

遅くまで仕事されている方もいらっしゃいます。

 

 

睡眠時間や質の確保に関しては、私も実は努力しています。

 

モンハン(ゲーム)諦めたり、こいたよの7通目が進まないのも、睡眠の確保の為です。

 

私がもっと有能だったら、ばりばり仕事もこなしながら、遊びもできるのでしょうが、いかんせんポンコツでして。

 

他にも、諸々たくさん気をつけています。

 

 

おそらくここで大切にした方が良いことは、意識をそちらに向けるということではないでしょうか。

 

睡眠を大切にする

 

そういう意識。

 

そうすれば、ああだこうだと試し、失敗をしながらも改善しつつ、少しずつ睡眠を大切にしていける。

 

そう思います。

 

つみかさねが大切です。

 

 

とりあえずでもなんでも、やれることから始めていけば、そのうち睡眠マスター。

 

かな。

 

 

では、今晩 夢でお会いしましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

タケダ

f:id:tsutomokoito:20210507123249j:plain

 

お知らせ&過去記事紹介

 

タケダのあれこれ

  

さくらチケット

 

○ 喫茶こいと屋 

 

快適ヘッドスパまでの道

  

写真100枚アップできるかな。

 

頭皮の血流を促しましょう

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてお待ちしております。

  

  

○ こいと屋 図書 (ちょっぴり休館中)

 

紙のこいたよ

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

 

 

 

 こちらもよろしくお願いします

 

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp