こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手首さんの話。

こんにちは、タケダです。 本日も良い天気の夏日和、最高。 こんな日には、たくさん洗濯をして、ばばーんと外に干したい気分になります。 生憎、ベランダのないアパートなので、室内干しオンリーなのですが。 今のところは、店のベランダにタオル干して喜ん…

今日のこと。

View this post on Instagram A post shared by タケダ ツトム (@tsutomu_takeda) ご無沙汰しております、タケダです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。

こいたよ8通目 仕上がっています。

おはようございます。 極端に暑くなったり、ひんやり涼しかったりと困る頃合いですね。 極端な温度差は自律神経の乱れにもつながるので、早く、すかーんと夏にならないかと思っています。 私は夏好きなので。 汗をダラダラかいた後のシャワーとか、喉が渇い…

6月のタケダは溢るる愛を緑に注いだ男です。もとい、緑に注がざるを得なかった男でした。

緑、好きですか? 緑とは植物全般を表す方の緑です。 私は好きです。 元々好きだったのですが、暖かくなってきた頃合いから、愛が爆発しました。 気温の上昇とともにぐんぐん育つこの子たちがかわいくて仕方ない。

さぁ、答え合わせをしましょう。

先日のこちら。

6月1日。心の衣替え。

6月1日と言えば衣替えです。