こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はずかしめを受けた、ような話。

こんにちは、タケダです。 本日も春の陽気。 天気も良く気持ちいい1日です。 はずかしめを受けた、ような話。 先日の健康診断の話。 こちらへどうぞ、と案内されたのは、寝台がある部屋。 そこには何らかの計測をするであろう、機械。 素人には分かるはずも…

さくらチケットのおさらい。

こんにちは、タケダです。 3月も、もうすぐ終わり。 今年度が終わり、新年度が始まる。 そう考えると、とても大切な節目の時期にあたるのだ、ふと思いました。 ちなみに3月31日は天赦日(てんしゃにち)と一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と寅の日が重なる、…

シャンプーブースでのちょっとしたお願い&快適ヘッドスパまでの道2。

驚く白さに。 春を感じる休日。薄手のリネン系白シャツなんか着たくなるような天気。 起床して窓を開けるのをためらわない良い季節になりました。 こんにちは、換気マニア(嘘)のタケダです。 マニアではないけれど、空気の入れ替えが好き。 私、朝から洗濯を…

快適ヘッドスパまでの道。

人生試行錯誤。 おはようございます、タケダです。 ↓↓この辺りの記事でお伝えしてますが、ヘッドスパ準備してます once-again538.hateblo.jponce-again538.hateblo.jp あれやこれやと試している途中。 シャンプー台がとても良いんですよね。寝ている時の首が…

えー、本日はさくらチケットが好評のこいと屋タケダさんへのインタビューです。

Q さくらチケット(※)が好評のようですね。 ※参照ブログ さくらチケット 1 2 まず最初に。 チケットを来店時に持っていくと、どんなサービスが受けれるのですか? A そんな、サービスってほどのものでもないんだけどなぁ。(汗) 「こいたよ6通目」でも書い…

シャンプーブースが新しくなりました。

おはようございます、タケダです。 先日は大変なお見苦しいところをお見せして申し訳ございません。 (しつこい男は嫌われるぞ。にて) 結局面白いこと言えないわ、Twitterのフォロワー増えないわの二重苦でした。 こりずに次の一手はどうするかな。とか思って…

しつこい男は嫌われるぞ。

おはようございます、タケダです。 本日もぐっすり眠って元気な1日のスタートです。 睡眠の重要性に(やっと)気が付いた私。 今は、睡眠時間の確保の重要度を最高レベルとしています。 そのための時間の使い方や効率、やることの取捨選択、これらを考え直して…

じぇーけーパラダイス。

とある方のエッセイを読んだ為、今日のブログは文体がエッセイ調。 私は、非常に影響を受けやすい性質である。 エッセイはあまり読まない。 私のイメージでは、女性がよく読んでいるようなイメージがある。 だからと言って、男はそんなものを読まないなどと…

只今、春の香りの配布中、の裏側の話。

く、くちびるが痛い。 乾燥して切れたくちびるにバイ菌が入ったのか、炎症を起こしている模様。 腫れてジンジンしている。 マスクの位置を直すときに、触れてしまうと、激痛、の一歩手前。 ご飯食べるときに痛い。 熱いものがしみる。 おじさんだけど、ちょ…

只今、春の香りの配布中。

つい先日の火曜日は大変な大雪でした。 みなさまは、中々の難儀を強いられた方もいらしたのではないでしょうか。 私は休日でしたが、なぜか急にカツ丼が食べたくなり、完全防備で外出。 無事入手したチーズカツ丼を食べている途中、40男の胃に、これはずっし…

Bridge、ただいま工事中。

昨日と本日はBridgeの内装工事でお休みです。 こちらにて数日前にもお知らせしました↓↓ once-again538.hateblo.jp シャンプーブースの改装工事。 今よりゆったりとした雰囲気を感じてもらえると思います。 仕上がりが楽しみです。 環境整えてヘッドスパとか…