こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べかけのお好み焼き。

食べかけの写真ってちょっといいかも。 この料理をより身近に感じる。 食べてかけになっているということで、リアリティが増すと言いますか。 そこに出るリアリティの背後に人の体温を感じる。 自分のことなんだけれど。 26〜28㎝くらいの、ちょっと大きめの…

植物の妙。メロンは野菜です。

こんにちは、武田です。 今日はいい雲出てたなぁ。いわゆる入道雲ですね。 高くまで伸びた雲を見ていると、写真に撮りたいとか、絵に描きたいなぁと思います。水彩画でペタペタ描けたらどんなにいいだろうかと。 本日はお休みいただいてました。 営業は休み…

お知らせ。

こんにちは、武田です。 本日はお知らせのみでした。 7月の休みを追加しましたのでご確認くださいませ。 休み 毎週火曜日 他・15日(水)16日(木)18日(土)19日(日) 来週の土日は両日とも休みいただきました。 ニヤニヤしちゃうことがある予定なのです。 ムフフ…

織姫と彦星に願いを。

時折まだ肌寒いと感じることもありますが、夏らしい気候になってきました。 北海道の夏は短いので、さっさと暑くなって欲しい。 お盆を過ぎると、ぴたっと終わるのだから。 夏はね、暑くてうだるのが醍醐味なのですよ。 北海道での七夕は8月とのことですが、…

僕の宝物。

6月某日のとある週末、子供たちと会いました。 5月は自粛しておりましたので、約2ヶ月振り。 会っただけ、一目見ただけのその瞬間に体の奥底から、喜びが湧いてくるのを感じた。 それと同時に、自分の内から溢れる愛情を感じました。 強く愛おしいと思った。…