こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

手首さんの話。

 

こんにちは、タケダです。

本日も良い天気の夏日和、最高。

こんな日には、たくさん洗濯をして、ばばーんと外に干したい気分になります。

生憎、ベランダのないアパートなので、室内干しオンリーなのですが。

今のところは、店のベランダにタオル干して喜んでいるところです。

今年中に、ベランダのあるところに引っ越したいですな。

 

さて、頑張って働くか。

 

 

  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

こいたよは毎月15日発行です。

(今回から)

 

once-again538.hateblo.jp

 

ちゃんと6月15日に仕上がってますよ。

ご来店の方には手渡しています。

 

ただ、郵送の方はほとんど済んでいません。

今時、宛名の手書きなので、作業効率が良くないのが原因です。

そして私、ここのところ、若干腱鞘炎のようです。

手首、親指側の部分に違和感。

 

職業病と思われそうなところですが、それが半分。

原因のもう半分は、書く、という行為やパソコンのタイピングかと思われます。

私は、手帳常用+ノートを持ち歩いてメモ書きなどに使用しています。

ペンの使用頻度高いです。

 

インスタにて↓

 

それに、公に出す文章を作る時はパソコンを使います。

ハサミの開閉だけではなく、書くのも打つのも、手首への負担は大きい模様。

 

幸い大した炎症ではないので、今後気をつけながらやっていこうと気を引き締めているところであります。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

まぁ、そんなこんなでありますので、今号は半分諦めて、そろそろ次の9通目つくろうかと思っています。

 

のんびり送付はしておりますので、そのうちお届けできると思います。

待ってくださっている方がいらっしゃったら、申し訳ないです。

よろしくお願いします。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

手首への負担を減らすため、宛名のプリンター印刷と、こいたよへの直接の添え書きを控えようかと考えています。
体が資本、動かせなくなったら、さすがに困りますので。

歳をとるとはこういうことなのですね。

最近、よく実感いたします。
反面、当たり前のことがありがたく感じることもあり、悪いことばかりではありません。

自分の体、労って仲良くやっていきます。

 

手首さん、これからもよろしく。

 

 

 

 

タケダ

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

お知らせ&過去記事紹介

 

まず始めは自己紹介

 

最近のこいと屋

  

整える

 

○ 喫茶こいと屋 

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてお待ちしております。

  

 

紙のこいたよは毎月15日発行です

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください

 

インスタ&ツイッター&フェイスブック

 

 

 

 こちらもよろしくお願いします 

 

once-again538.hateblo.jp