こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とは人に喜んでもらうことをしてお金を頂くこと。

えへっ、バリカンとトリマー新しくしました。 (写真はバリカンです) まだ使っていません。使うの楽しみです。 これでメンズの刈り上げをよりビシッと決めれる。切れ味もよくなるので、時間も早くなる。 武田のNew刈り上げテク、刈り上げされる方々、楽しみに…

こういったことに喜びを感じるあたり中年。

こんにちは、武田です。 今朝、起床してまず窓を開けました。少し寒いかなと思ったのですが、日差しに暖かさを感じることができる良い日和。 洗濯や掃除、それと観葉植物への水やりは午前中にやるに限る。 ガバッと窓を開けて、朝の空気を部屋に取り入れなが…

絵描き、始めました。

おはようございます。 本日は秋晴れですね、寒くもなく暑くもなく良い感じの気候です。 湿度もカラッとしているし、風が気持ちいい。 本日より4連休の方が多いのではないでしょうか。 ぼくはと言いますと、22日(火)が通常通り休みで3連勤です。 来週末はお…

ホームページ満員(?)御礼。

だいぶ過ごしやすい時期になってまいりました。 ただ、北海道の9月にしては、気温や湿度がまだ高く、天気が良い日には少し強めの日差しを感じさせてくれています。 夏が終わった途端に冬を連想してしまう僕からすると、夏を引っ張ってくれるのは個人的には大…

ホームページこさえてました。

こんにちは、武田です。 今月の休業の確認して頂けたでしょうか。↓↓ 9月の休みのお知らせ。月末にお休み頂いてますのでご確認お願いします。 - こいと屋 便り ちょっと変則的になってますので、まだの方はご覧なってみてくださいね。 今日は涼しい日でしたね…

9月の休みのお知らせ。月末にお休み頂いてますのでご確認お願いします。

夏の名残を充分すぎるほど感じさせてくれる今年の9月。 今日は、少しは秋らしい日和になりそうですね。 ご不沙汰しております、武田でした。 9月も半ばにさしかかってはいますが、今月のお休みのお知らせです。 夏も終わって、すいかもおしまい。 9月休み 毎…