こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れ草と枯れ男。

アイビーちゃんが枯れた。何故だろうか。 アイビーだけは(自分が携わった、少なくはない数の、ある程度の観葉植物の中で)まともに育てることができない。 他の子たちは元気に育っているのに。 あの頃はよかった。。。 みんなが元気だった。 この枯れ草の物悲…

いつかの忘れさられた晩ご飯。

空を見上げる四十路。 先日、店のベランダから撮影。 いやぁ、すっかりご無沙汰しておりましてすみません、武田です。 だいぶメンヘラってたのですよ。けっこう参っちゃって。 今は持ち直して元気になりました。 先週末あの子たちに会ったのですが、一発です…

カメを抱いて眠る。

観葉植物。 ちょっと買ってみるかと軽い気持ちで買い始めたものが、気がついたら増えていました。 これ以上は、お世話の手間を考えると抑えたいところ。 なんで、観葉植物の話になったかというと、部屋に有機物が欲しくなったのです。 生きた物が欲しくなっ…

こいと屋 便り。

前回のラジオネタが何故か反応ちょっと良かったです。どして? でもまぁ、嬉しいです。 こんにちは、武田です、今日も元気にしょんぼりしてますよ。 かわい子ちゃんたちに会いたいぜ。 先程、ブログタイトルが変えました。いかんせん飽きっぽいもので。 シン…

お客さん、またラジオの話ですぜ。つまらないみたいですぜ。

やべ、twitter全然動かしてない。インスタ も。 1人ではよく呟いてるんだけど。孤独ゆえに。ぐぬぬ。 前回のブログでも書いたけれど、ラジオネタは需要がないみたいなのですが、ラジオの話しちゃいますよ。 なぜならば、反応が悪いネタと言っても、見てくれ…