こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師と美容師。

この髪の毛、前に切ってもらったのはいつだっけ。 12月に入る前に切ったと記憶しているけれど、それで間違いなかっただろうか。 だとすると、約2ヶ月くらい経ったことになる。 この髪も、随分と長く伸びた。 当然と言えば当然だけれど、ちゃんと伸びているよ…

今年にやろう決めいていることを幾つか。

昨日の天気から打って変わり、本日は中々の良い塩梅の天気でした。 この季節だと、変に暖かいよりもキリッとしたくらいの寒さのある方が行動しやすい。 とけかかったグズグズの雪だと足がとられて歩きにくい。 ツルツル滑るのはなんとかなるけれど、グズグズ…

休日に飲む、まずいコーヒーもまた一興。

午前の話。 ベットから起きるのをまごつきながらラジオを聞いていると、本日の札幌の空模様はだいぶ荒れていると、聞こえてくる。 窓の外を眺めてみると、一面真っ白の大雪でした。 ときに吹雪いてもいる模様。 休日でよかった、今日は外出はするのはやめて…

明日からは人生の新しい旅が始まるのです。

今日、、、世界地図を、、、買いました。 ちょっと大きめで、広げると、79㎝×109㎝の一枚地図。 でっけー。 今 「あの日、僕は旅に出た」 蔵前仁一 www.gentosha.co.jp という本を読んでいます。 数年前は 「深夜特急」 沢木耕太郎 www.shinchosha.co.jp こ…

2021年1月2日、年始ご挨拶。

先程、ペヤング焼きそばを食べました。 正月2日目にして、日常を取り戻す。 正月ボケもなんのその。ボケる前に日常に戻りました。 こんにちは、タケダです。 元日ご連絡くださった方々、本当にありがとうございます。 年始のご挨拶をご丁寧に、嬉しいです。 …