こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

違いのわからない男。

 

引越し作業が膨大。。。

単身者のくせにこんなに物があるなんて。

(自虐含む)

圧倒的に本の割合が多い。

重い、多い、でも極力手放したくない。

欲張りな男。

でも幾分かは処分していかなきゃ。

 

 

 

そして、その欲張りな男、最近コーヒーを嗜むようになりました。

以前から、時折コーヒーを飲むこともあったのですが、その量が増えました。

家で飲むことはなかったのですが、ここのところ、在宅中でも1〜2杯飲んでいます。

外で飲むときはコンビニのコーヒー。

豆を挽いてドリップしてくれるので美味しい。(と思う)

しっかりとしたカフェ系よりは劣るのかもしれませんが、コンビニがあれば何処でも買えるという、その利便性と、約¥100とういうお値段はとても魅力。

カフェ系のコーヒーは少々自分には厳しい。

なんせハードルが高い。

だっておしゃれさんしかダメなんでしょ?

 

というわけで、コンビニのコーヒーがメインだったのですが、家コーヒーをするようになった自分のコーヒーはもっぱら粉のインスタント。

ウチにおいてあったんですよね。

あの『ネスカフェゴールドブレンド』ですよ。

違いのわかる男、ダバダーダバダー、ですよね。

分かります?昔のコマーシャル。

 

インスタントコーヒーって美味しくないイメージ。

実際の感想は、けっこういける、充分コーヒーしてくれている。

これは、ネスカフェさんの商品クオリティーが素晴らしいのか、はたまた自分が、ただの違いのわからない男だったのか。

どちらかでしょうな。

おそらく後者ではなかろうか。

いくらネスカフェさんの商品が素晴らしくとも、物理的には、挽きたての豆で入れるものが美味しいのは当たり前。(ですよね?)

その違いがわからない、まさに違いのわからない男なのだろうと思う。

 

hasamiにいるときは、豆挽いて、ハンドドリップして、お客様に出していました。

みなさん美味しいって言ってくれるんですよ。

みなさん、違いのわかる男。(女)

ぼく、違いのわからない男。 

 

人間関係は違うからこそ、面白いんだぞ。

そうここでは書いておきましょう。

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

武田

 

 

 

 

 

仕事のお知らせです。

※休み変更あり。

 

 

仕事は通常営業してます。

 

明日、4月18日(土)はお休みいただきます。

約1ヶ月ぶりかな、子供たちと会う予定です。

泣いちゃうかも。

もしかしたら、自粛になるかもしれませんが。

時期的に仕方ない。

会っても会わなくても泣くことになりそうだ。

 

19日(日)も休みの予定でしたが、そこは出勤になりました。

 

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

531