こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

誕生日おめでとう。

 

早速

 

鬼滅の刃の新刊20巻の予約とそれまでの巻の取り置き

 

をお願いしてきました。

14巻までは向こうで買い揃えたそうです。

なんだよ、こっちで買ってドーンと送ってやりたかったのに。

ちぇっ。

 

まぁ、長女が喜んでいるのであればいいか。

そんな長女の、控えめだけれど、にんまりと喜んだ顔が思い浮かびます。

あいつは喜びとかうまく表現できないんですよね。

うまく表現できないというか、照れがあるのかな。

控えめ女子なんですよ。

子供なんだけれど、遠慮がちに喜ぶというか。

もっと心から、ワァッとうるさいくらいに喜んでいいのに。

長子故の感情抑制みたいなものがあるのかもしれません。

 

次女にはドラえもんの本を送ってあげよう。

お姉ちゃんの物ばかりと、すねちゃいそうだから。

ドラえもん大好きなんですよね。 

 

 

今日、5月11日は長女の誕生日です。

夜に時間があったらTELしてくれるように、お願いしてあります。

やっぱり、おめでとうは直接言いたいですよね。

 

今月は彼女たちに会えないから、早く会えるようになってくれることを祈っています。

いち早く収まってくれるのを願っています。

辛いのはコロナ禍だけではなく、常に心の内にモヤがかかっているような心持ち。

そんなことをいつまでも思っていても仕方なくて、全く建設的ではないと分かっているのですが、それでも会いたい、側にいたいという思いは消えません。

もっともっと頑張って、また一緒に居れるようやるっきゃない。

だたそれだけなのですがね。

 

こんな日は、あったかいご飯食べて、ほっこりするか。

 

 

f:id:tsutomokoito:20200511194539j:image

 

 

今日はおうどんにしました。

頂きます。

 

くそー!また明日からバリバリやるで!

 

 

 

 

  

 

武田

 

 

 

 

507