こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

飯食え。

 

おいしいご飯食べてますか?

人間、お腹すくとイライラしやすくなるし、メソメソとしやすくなるものですよ。

 

ちゃんと飯食って、がんばって生きてけ。

 

f:id:tsutomokoito:20200520211532j:plain

いつぞやの昼ごはん。

 

 

わかめうどんと油揚げ。

乾燥わかめは思いの外おいしくなかったです。美味しくなかったというか少し物足りない。もっと歯応えがあるような肉厚わかめさんの方がようござんした。

でも、炙っただけの油揚げが思いの外おいしくてびっくりしました。

これはまた作りたいと思いました。簡単だし。生姜醤油にて。

 

 今いちばん興味があるのは、お茶漬け。

料理としてのお茶漬けを作ってみたい。 

 

 

今日の気持ちいい青空とお日様に感謝。

あの子たちが今日も幸せでありますように。

 

 

 

 

 

武田

 

 

 

 

 

497