こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

僕の宝物。

 

6月某日のとある週末、子供たちと会いました。

5月は自粛しておりましたので、約2ヶ月振り。

会っただけ、一目見ただけのその瞬間に体の奥底から、喜びが湧いてくるのを感じた。

それと同時に、自分の内から溢れる愛情を感じました。

強く愛おしいと思った。意識とは裏腹に涙が出てしまいそうなほどに。

あの子たちは、これほどの喜びを僕にあたえてくれるものなのだと、今思うと驚嘆するくらいでした。

 

あの子たちは僕の宝物。

 

 

 

「あなたを見つける度に、ああ、あなたに会えて良かったと思うの。

 いつもいつも。

 会った瞬間に、世界が金色に弾けるような喜びを覚えるのよ。

 いつも、うれしかった。

 覚えていてね、わたしのライオンハート・・・・。」

 

ライオンハート』  恩田陸

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CAwjBXhhvt6/

これは僕の好きな本からの抜粋です。厳密に言えば、この本の話は親子間ではないのですが、あの子たちに会った瞬間は正に、上記のセリフのそれでした。

会った瞬間に世界が金色に弾けるような喜びを覚えさせてくれる存在。

いつも大好き、いつも君たちのことを想っている。今日も元気でいてください。

 

 

 

 

 

 

仕事のお知らせ

 

お休み告知

 

毎週火曜日。

 

15日(水)16日(木) 外部の仕事のためお休みします。

 

未定ですが、7月の週末か祝日に、子供たちと会うため、お休みいただく予定です。

こういった休みは月一でいただいております。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

土日祝日のご予約はお早めにご相談ください。

 

最近、お仕事の良さが分かってきました。

髪を切るということがどういうことかというのも、自分なりに答えが出てきています。

この仕事で良かった。美容師でいれて嬉しい。

 

  

新北海道スタイルに則って、気をつけながらやっております。 

髪を切って、人生に豊かさを。

f:id:tsutomokoito:20200629140336j:image

 

f:id:tsutomokoito:20200629140341j:image

 

 

 

 

 

武田  

 

 

454