こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

織姫と彦星に願いを。

 

時折まだ肌寒いと感じることもありますが、夏らしい気候になってきました。

北海道の夏は短いので、さっさと暑くなって欲しい。

お盆を過ぎると、ぴたっと終わるのだから。 

夏はね、暑くてうだるのが醍醐味なのですよ。

 

 

北海道での七夕は8月とのことですが、僕が生まれ育った東北では7月が七夕。

したがって今日です。

だからと言って、特に何かをするわけでもなし。

雨も降っていて、天の川も見えるわけでもなし。

よって何もなし。

 

ただ少しのお願い事だけさせてもらいます。

また毎日、子供たちと過ごせますように。それだけが願い。

あの子たちが見せてくれた、色とりどりの世界をまた僕にください。

 

 

冒頭では、夏の醍醐味はうだり過ごすことなど言ったのですが、最近さっぱり気味の食事ばかりとっているような気がします。

それと年相応なのか、食べる量も減っている。

食費が嵩まないのは助かりますがね。

 

ちゃんと食べて、7月もがんばろうっと。

 

 

f:id:tsutomokoito:20200707222924j:plain

 

冷麺は岩手の盛岡が有名で、僕の地元は山形です。

 

 

 

仕事のお知らせ

 休み告知

 

毎週火曜日。

 

他・15日(水)16日(木)18日(土) 

 

 

ごめんなさい、今月は少し多めのお休みです。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

ご予約はお早めにどうぞ。何かあればいつでもご相談ください。

 

最近、仕事の良さが分かってきました。

髪を切るということがどういうことかというのも、自分なりに答えが出てきています。

今のところ、自分が人の役に立てることはこれくらいですからね。

ただ、自分の中にはもっともっと可能性があると思いますので、これから少しずつ何か良いものを提供できるように精進します。

 

  

新北海道スタイルに則って、気をつけながら営業中。

髪を切って、人生に豊かさを。

 

f:id:tsutomokoito:20200629140336j:image

 

f:id:tsutomokoito:20200629140341j:image

 

 

 

 

 

武田  

 

 

449