こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

シャンプーブースが新しくなりました。

 

おはようございます、タケダです。

 

先日は大変なお見苦しいところをお見せして申し訳ございません。

(しつこい男は嫌われるぞ。にて)

結局面白いこと言えないわ、Twitterのフォロワー増えないわの二重苦でした。

 

こりずに次の一手はどうするかな。とか思っている私。

当然かもしれませんが、Twitterは地道に使い続けるのが一番。

 

今日は面白くないことならツイートしますぞ。

 

 

さて、

 

シャンプーブースが新しくなりました。

 

 

3月1日と2日。休みとさせていただき、内装工事が入っていました。

シャンプー台周りが、かなりの変更になり、シャンプーが2台となり、シャンプーボウル、イス共に一新。

 

こんな感じ。

 

f:id:tsutomokoito:20210313083633j:plain

 

 

f:id:tsutomokoito:20210313083712j:plain

 

なかなかに素晴らしいです。

とてもありがたいです。

 

シャンプー台が新しくなりまして、

 

シャンプー中の首の負担がグッと軽くなりました。

 

後頭部で支えるタイプのものになりますので、首の圧迫感がほぼないです。

(ゼロではないかな。)

以前のお店ではそういったタイプでしたので、覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

これによって、スパの施術も可能かと考えております。

 

まだ少し先になるかもしれませんが、よりリラックスしたお時間を提供できるように準備中です。

現段階でも、シャンプー後にヘッドマッサージの時間をいつもより長めに取り、お客さまには、心地よくなっていただけるようにしています。

 

 

シャンプー台変更の利点はかなり大きいのですが、今のところ欠点も少々あります。

それはブース周りに目隠しがない状態なので、ぜひ欲しいと思っている点。

この点は店主に確認したところ、ゆくゆくつける予定とのことでした。

ありがたいです。

 

 

それとこちら。

 

f:id:tsutomokoito:20210313085202j:plain

 

床を一部高くしてのシャンプー台設置での段差。

降りる時に足場がギリギリなのでちょっと危ないかなぁと。

この辺に関しては、私がその都度お伝えしますし、足場になる台の準備を早急に考えております。

ご安心いただいても大丈夫かと。

嫌でなければ、紳士風に手を差し出すことも可。

もちろん女性限定でございます。

 

最後にもう一つ言うとしたら、照明でしょうか。

もう少し落とせると良いかなぁと。

この辺も少し考えております。

 

 

このように改善点がまだある状態ではありますが、それを補って余りあるこの改装。

本当にありがたいです。

タケダ幸運。 

みなさまに喜んでもらえるものだと思っております。

 

やっぱりここがすごく大切で、喜んでもらってなんぼの仕事。

これからもどんどん、タケダがんばります。

良い意味でどんどん変わっていって、より良いものを。

 

 

 

 

ついでに私の使わせてもらっているセット面もちょっと変更有。

 

f:id:tsutomokoito:20210313083029j:plain

 

あまり分からないかな。

シャンプーブースに合わせ、位置が若干ずれ、鏡が変わっています。

 

f:id:tsutomokoito:20210313083116j:plain

 

まだ、使い方や物の配置を決めかねているところがありまして、雑然としているところもありますがご了承ください。

(撮影時は片付けています)

使いながら、よりお客さまにゆったりと過ごしてもらえるように、自分が仕事をやりやすくなるようにと改良していきます。

少々お時間くださいませ。

 

 

 

 

 

タケダ

 

 

 

こちらがフォロワーが増えないと噂のタケダのアカウント。

ブログの更新含め、ちょっとしたこいと屋情報が流れています。

どうでもいい情報も流れています。

f:id:tsutomokoito:20201102013132j:plain

タケダ ツトム (@take_tsutototo) | Twitter

 

  

 

お知らせ&過去記事紹介

 

○ 春を先取りの催し さくらチケット  

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

  

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります。) 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事 

 

中年男性ならご理解いただけるのではないだろうか。

once-again538.hateblo.jp