こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

カメを抱いて眠る。

 

f:id:tsutomokoito:20200612085631j:plain

観葉植物。

 

ちょっと買ってみるかと軽い気持ちで買い始めたものが、気がついたら増えていました。

これ以上は、お世話の手間を考えると抑えたいところ。

なんで、観葉植物の話になったかというと、部屋に有機物が欲しくなったのです。

生きた物が欲しくなった。え?だって寂しいではないですか。

知っている人は一部でしょうが、実は相当な寂しがりみたい。

1人は嫌、寂しい!という心の叫びの表れですな。

最初は、もっと動く物をと、考えていました。

ただ、犬猫だと、さすがに大事な気がしましたので、カメや金魚、ハムスター、この辺はどうかなと考え、その中でカメは現実的だと判断しました。

カメは好きですよ。縁起物でもあります。のっそりと動く様は可愛らしいですね。ぼーっと無心で眺めるにはうってつけの対象かと思いました。

ただ、このカメを飼いたいという話をすると、皆口々に「カメはニオイが気になりそう」とおっしゃいます。それと、水槽の管理が手間だと。

確かに、水槽は汚れるイメージ。

(実は昔、実家でカメを買っていました。どんな具合かは覚えていないけれど。ちなみに名前はラッキーだった。)

というわけで、カメは断念しました。動物がいれば良かったのですがね。

僕以外に動く物があると、気持ち違うかなと思ったのです。

動物ではあるけれど、同じ釜の飯を食うというようなうやつですかね。

でもまぁ、カメを抱いて眠る、というわけにもいかないですし、観葉植物も可愛いやつらです。なんせ生きていますから。

欲を言えば、もっと温かさのあるもの、体温のある物が良かったけれど。

 

あれ、カメは変温動物だったかな。あいつらの体温ってどうなっているのだろう。

それに爬虫類だから、よくある表現の上では冷たいとか、狡猾というようね感覚で扱われているような気がする。。。

 

 

 

 

 

ちょっとお知らせ

 

6月20日(土) お休みいただく予定です。よろしくお願いします。

その他は観葉植物たちに元気をもらって営業中。

新北海道スタイルに則って、気をつけながらやっております。

 

髪を切って、人生上向きスタイルでいきましょうか。

 

 

 

 

 

 

武田

 

 

 

474