こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

お客さん、またラジオの話ですぜ。つまらないみたいですぜ。

 

やべ、twitter全然動かしてない。インスタ も。

1人ではよく呟いてるんだけど。孤独ゆえに。ぐぬぬ

 

 

前回のブログでも書いたけれど、ラジオネタは需要がないみたいなのですが、ラジオの話しちゃいますよ。

なぜならば、反応が悪いネタと言っても、見てくれている人の絶対数は少ないからね。なんか別に、、、いいかな、みたいな。

それに天邪鬼傾向ありますので、あえてやっちゃうみたいな。

 

ラジオよく聞いているんです。

音がないとダメとかではないのだけれど、ちょっとね、無音は寂しいよね、と。

 テレビはあまり見ない方だったというのもあるんだけれど、最近はめっきり見ない。完全アニメ専門モニターですな。

テレビって情報量多過ぎで疲れるような気がして。それと、つい見てしまって時間消費してしまうのですよね。これは意思の問題ですが。

ながら見ってのができないのかな。男ってそんな感じじゃなかったでしたかね。

女の人はマルチタスクで色々とできるらしいですが。

 

はい、ここから書くことうざいですよ。

ウジウジと女々しいと罵ってもいいし、優しく同情してもいいですよ。

 

前述してますが、テレビって情報量多いですよね。

実は、離婚後からテレビ見れなくて。テレビ見てると何かしら、嫁さんとか子供たちと繋がるんですよね。連想させられるというか。

その都度、胸がキュッと締め付けられちゃって。具合悪くなる。

本当は外にも出たくないないんですよね。これも同じ理由です。

極論、思考も止めたい。これまた同じ理由。

えっ、これって生きれなくね?書いてて気がついた。

それか、山にこもって仙人のような生活すればいいかもしれぬ。

なはは。

 

話を戻しましょうか。

ラジオでもチクリとさせられることはあるのですが、テレビよりはだいぶよくて。

ラジオは大切なお友達でございます。

離婚前からもラジオは聞いていたのですが、聞く時間が圧倒的に時間が増えた。

スマホradikoというアプリ使っているのですが、これだけ聞くのならばラジオ欲しいなとお思っています。

とりあえず買うつもりは今のところないのですが、機会があればと。

 

武田さんの思想の中で、ちょっと変わったものがありまして。

それは、「自分が欲してるものは大概は手に入る」という考えです。

欲しいものは、少し形を変えたり、思わぬところからだったりはするけれど、なんだかんだで、手にするものなんだと思っています。

今回のラジオの件で言えば、買うかもしれないし、もらう機会があるのかもしれない、何か懸賞で当たるかもしれない、といった感じ。

こういう考えが珍しいかどうか分からないけれど、ちょっと変わった思想と前述したのは理由があります。

ネガティブ要素が強めの僕がこのように考えているってことが、ちょっと変わっているというか、面白いと感じるのです。

 

武田さんはラジオもそのうち手にするのでしょう。

そして、あいつらもな。(嫁子)

 

 

なんだか、書いてみるとつまらない話でした。

申し訳ないです。

これは、ラジオネタの反応が悪いじゃなくて書き手の問題かもしれない。

 

では、また会いましょう。次はもっとマシなもの書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田

 

 

 

484