こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

食べかけのお好み焼き。

 

食べかけの写真ってちょっといいかも。

この料理をより身近に感じる。

食べてかけになっているということで、リアリティが増すと言いますか。

そこに出るリアリティの背後に人の体温を感じる。

自分のことなんだけれど。

 

f:id:tsutomokoito:20200723205535j:plain

 

26〜28㎝くらいの、ちょっと大きめのフライパンいっぱいに生地を流し込んで焼いたお好み焼き。ひっくり返すのが、中々の高難度で苦戦。

大きければいいってものでもない。

具材はシンプルに、豚肉とキャベツと紅生姜、揚げ玉。

市販のお好み焼き粉を初めて使ってみたのだけれど、これが存外に美味しいもので(失礼)、実は2日連続でお好み焼きを作って食べました。

フワッとした軽い食べ心地でした。ヤマイモ効果かな。

ごちそうさまでした。

 

 

 

さて、今日も1日ありがとうございました。

最近、髪を切るのがとても楽しいんですよね。調子が良い。

髪を切ることによって、人に喜んでもらえることが嬉しいみたい。

昔は、自分が好きでやっているだけだったのですが、40になり、どうやら次のステージに上がった模様。

こんな時代だからこそ、人の役に立つことをするのが大事かなと。

人の為にと、考えれるようになってきたということは人間的に成長したのではないだろうか。

これは、3月の例のあの出来事がきっかけかもしれない。。。

 

よし、明日もがんばろう。

よろしくお願いします。

 

7月も後半。

残りの休みは28日(火)のみとなってます。

4連休に入りましたが、25日(土)26日(日)はまだ空いている時間あります。

どうぞいらしてください。

 

 

新北海道スタイルに則って、気をつけながら営業中。

髪を切って、人生に豊かさを。

 

f:id:tsutomokoito:20200629140336j:image

 

f:id:tsutomokoito:20200629140341j:image

 

 

 

 

武田

 

 

 

 

433