こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

こういったことに喜びを感じるあたり中年。

 

こんにちは、武田です。

 

今朝、起床してまず窓を開けました。少し寒いかなと思ったのですが、日差しに暖かさを感じることができる良い日和。

洗濯や掃除、それと観葉植物への水やりは午前中にやるに限る。

ガバッと窓を開けて、朝の空気を部屋に取り入れながら、掃除洗濯、植物への水やり。

少し冷えた朝の空気は心身を引き締めてくれて、最高に気持ちがいいです。

夏が終わると、途端に寒くなる感覚がある札幌でしたが、まだ暖かく感じることができるのが嬉しい。

 

ずっと元気がなく、思ったより育たない、うちの水挿しアイビーさんにちょこっと根が出ていました。

ここ1ヶ月くらい、大丈夫かな大丈夫かなと面倒みてたので、控えめに顔を出した根を見つけて少し感動です。毎日こまめに水を変えたりしていたのですが、正直な話ここ2〜3日放置していたのですが、その間に根を出したようです。

植物も過保護になりすぎずに適度に放っておく方が良いのかもしれない、そう思いました。

こういったことに喜びを見いだせるあたり、おじさんになったなぁと感じる秋の1日の始まり。本日もよろしくお願いします。

 

 

f:id:tsutomokoito:20200924080631j:plain

3本挿してあるのですが、3本とも少し根を出してました。

元気に育ってくれ。

 

 

 

 

 

今週末はお休み頂いてます。ご確認お願いします。

 

ホームページ、たまに更新中。よろしくどうぞ。

 

 

 

 

武田

 

 

369