こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

絵描き、始めました。

おはようございます。

本日は秋晴れですね、寒くもなく暑くもなく良い感じの気候です。

湿度もカラッとしているし、風が気持ちいい。

 

本日より4連休の方が多いのではないでしょうか。

ぼくはと言いますと、22日(火)が通常通り休みで3連勤です。

来週末はお休み頂いてますので、土日祝ご希望の方は連絡お待ちしてます。

連休中の予約はまだ少し空き時間ありますので言ってみてください。

9月の休みについてはこちらの記事を。

 

 

 

何十年振りかに、水彩絵の具を手にとって、それを実際に購入しました。

ここ最近、アート的なものに興味がわき始めて、そういった本をよく読んだりしています

色々と見た中でも水彩画の淡い画調にすごく心惹かれている自分がいました。

何かに憧れると、受動的に受け取る側より、能動的にかかわる、自分でやってみる側にいきたくなるのは、昔からだったような気がします。

見たりするだけでは満足できなくて、実行する側にいきたくなるようです。

単に欲張りなだけなのでしょう。

 

水彩道具一式、最低限必要なものを揃えて描いてみようか、そう思ってからは早くて、とりあえず一通り揃えてみました。

図書館で水彩画の本も借りて。

簡単なものから描いてみようと思っていて、ちょっとした絵葉書であれば作れるのかな、と思っています。

大々的にお披露目するつもりは特にありません。ただ単に、個人的な趣味として興味があるだけで、ある程度描けるようになればいいかなぁと。

でも、ちょっと描けるようになったら、コソッとお店に飾っておこうかな。 

まだ道具を揃えただけなので、描いていないのですが、ちょっと描くのが楽しみです。

 

 

 

 

ホームページ始めました。

once-again538.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

武田

 

 

 

374