こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

2021年1月2日、年始ご挨拶。

 

先程、ペヤング焼きそばを食べました。

正月2日目にして、日常を取り戻す。

正月ボケもなんのその。ボケる前に日常に戻りました。

 

こんにちは、タケダです。

元日ご連絡くださった方々、本当にありがとうございます。

年始のご挨拶をご丁寧に、嬉しいです。

わたくし、タケダは元日はスマホを極力触らないということにしておりましたので、ご返信遅くなり申し訳ない。

完全にオフという形を取ってみました。たまには良いものです。

今年は完全オフの日をたま作ってみようと思った次第であります。

 

昨日は朝起きてから、ずっとお酒を飲みながら、つまみをちょこちょこ食べておりました。

お酒は強くないため、お茶や白湯などを一緒にと、気を配りながら。

そうすると案外量を飲めるものですね。

今までは上手な飲み方を知らないだけだったのかもしれません。 

 

 

 

元日は完全オフということで、2021年2日目で年始のご挨拶を失礼します。

 

あけましておめでとうございます。昨年は本当にお世話になりました。

個人的にも、世間的にも色々とあった1年。

なんとか2021年を迎えることができました。

正直、辛く厳しい1年。

そのお陰であるかと思いますが、普段見えないものが見えたのも事実。

普段気が付かない恩恵も沢山あるものだと感じました。

こうして感じた恩を返していく。それを意識し始めた1年でした。

自分にできることなどは高が知れている、とは言え、そこは卑屈に考えずに、自分にやれることをやろうと決めて。

2021年も引き続き、世間さまへの恩返しをやり続けていきます。

 

今年もよろしくお願いします。

また無事に、来年も迎えられますように。 

 

 営業は1月4日より。

「ていねい」で「きもちよい」仕事を。

そしてちょっとした「たのしい」をご提供。

 

 

 

最後に少々よろしいでしょうか。

 

年始ですし、好きなこと言わせてくださいませ。

 大切な女子たちへ。

 

1日も欠かさず毎日君たちを思っている。

いつも大好き。いつまでも。

重たいだろ?私もそう思うさね。

でも仕方ないだろ。好きなんだから。

 

 

ふぅ、スッキリした。

本人たちには言えないもので。

まるで、「王様の耳はロバの耳」みたいですね。

私の覚えている内容では穴蔵に向かって「王様の耳はロバの耳」と叫んでいましたが、今調べると、複数のバリエーションがあるようです。

ちなみに、唯一、王様の秘密を知っていて、それを叫ぶ人は理髪師だそう。

なんだか、シンパシーを感じますな。

 

 

 

 

タケダ

 

 
 

お知らせ

昨年もありがとうございました

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

 

○ 喫茶 こいと屋

 

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります。) 

 

○ 感染対策。気をつけながら営業中 です。 マスクの話。

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp