こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

(仮)ばかりの人生の素晴らしさを知るのは有意義かと。

 

人生の目的。

 

古今東西、考えられてきたであろう言葉ではないでしょうか。

 

そもそも、人生に目的があるのかないのか。

 

必要性の有無。

 

私の考えはこうです。

 

特にどちらでも良し。

目的があれば、それを達成する努力をすればいい。

なければなしで、日々を楽しく過ごせば良い。

 

好きに生きれば良いではないか、人生は。

 

 

 

 ✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎

 

 

私は腰の重い男です。

 

フリーランスという立場上、次々と行動を起こすことが必要。

 

前に前にと進んでいかなくては、動きの早い現代ビジネスでは取り残されてしまう。

 

(現代ビジネスというほど、格好の良い仕事でもないのですが)

 

私は

 

しっかりと計画を練り、ある程度の目処が立たないないと動けない。

 

そんな男です。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

あなたさまの人生に目的はありますか?

 

私はあります。

 

ただの個人の欲ではありますが、達成したい目的。

 

 

その目的にまで達するためには、どうしても必要なものは

 

行動力 

 

であります。

 

ですが私はしっかりと計画を練り、ある程度の目処が立たないないと動けない男です。

 

ある程度の目処がどれくらいかというと

 

現段階で自分の思う疑問や問題、未来くるであろう問題。

これらの解決の糸口を見つけておく。

 

これが、ある程度の目処。

 

とあることに関して、全て見通せる人間がどれほどいるのか。

 

少なくとも私は凡人ですので、できません。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎ 

 

 

そんな私に素晴らしいひらめきが、ある日降りてきました。

 

まぁあれだよね、決め事は(仮)にしちゃえば良くね?

 

そう、(仮)でとりあえず始めて、イメージとズレたら、どんどん修正すればいい。

 

(そもそも目処立てて始めても後からの修正の必要は出てくる。)

 

この程よい、いい加減さが私に行動力をもたらしました。

 

 

その結果が今の私の状態。

 

最近の

 

さくらチケット

 

コーヒー始めます

 

写真100枚

 

これらは行動の結果の産物です。

 

良し悪しはべつとして、得るものはとても大きいものでした。

 

行動してみて良かったと心から思いました。

 

やってみれば分かる、やってみなくては分からない。 

 

物事は非常にシンプルなものでした。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

私は、今後の自分の成長が楽しみです。

 

なぜ若い頃から、(仮)のような考えに気がつかなかったのか。

 

少し悔やまれます。

 

まぁ仕方ない。

 

 

私は今後も(仮)で進んでいきます。

 

失敗上等、修正すれば良いだけです。

 

(仮)ばかりの人生は素晴らしいものになるでしょう。

 

今のところ、私の人生は進展し続ける予定ですので、いつになっても(仮)はとれないかもしれませんね。

 

それも良い。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

もし、あなたさまにも達成したい目的があれば

 

(仮)ばかりの人生もよろしいかと。

 

目的が特になければ、ただ日々を楽しく過ごせば良いです。

 

人生は、日々の小さな幸せのつみかさねですので。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

またどうぞ。

f:id:tsutomokoito:20210504123009j:plain

 

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

お知らせ&過去記事紹介

 

タケダのあれこれ

  

さくらチケット

 

○ 喫茶こいと屋 

 

快適ヘッドスパまでの道

  

写真100枚アップできるかな。

 

頭皮の血流を促しましょう

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてお待ちしております。

  

  

○ こいと屋 図書 (ちょっぴり休館中)

 

紙のこいたよ

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

 

 

 

 こちらもよろしくお願いします

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp