こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

写真100枚アップできるかな→結果、行動と失敗と私が仲良しに。

 

さて、下に見えます、過去記事たち。

 

ご存知だったでしょうか?

 

私のこの試みを。

 

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

今回は、この試みの結果と、得た教訓。

 

写真を撮りまくったことによる私への影響。

 

そんな記事です。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

簡単に説明致します。

 

 

新しいカメラ欲しい。

 

でも贅沢、手持ちの子はまだ使えるもの。

 

それにカメラ本当に使うの?

 

今までほとんど触っていないじゃないか。

 

おうおう、ならたくさん撮ってやるよ。

 

それで文句ないだろ。

 

おー、やってみろやってみろ。

 

やってやろうじゃないか。

 

4月で100枚アップしてやんよ。

 

そんな試みでした。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

実は、結果の報告をしておりません。

 

なぜならば、この試み自体の認知度が低かろうと思っているからです。

 

誰も、特には気にしていないだろうと。

 

と言ったものの、放置しておくのもなんだ。

 

結果をお伝えするくらいは。

 

と、思った私。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

はい、私、4月のインスタ、ツイッター、ブログを合わせまして

 

ピッタンコ100枚の写真アップしております。

 

無事完遂しました。

 

ぎりぎりの駆け込み感は否めなかったですが、数字を達成。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

この試みは本当に面白いものでした。

 

 

とりあえずなんでもいいからバシバシと写真を撮ってアップ。

 

下手でもなんでもいい。

 

そう思って、まずやってみようと行動。

 

これが自分に新しいものを色々見せてくれた。

 

頭でごちゃごちゃ考えるよりやった方が早い。

 

何が早いって、物事の進み方が段違い。

 

そして、やれば分かる。

 

自分は、何ができて何ができないか。

 

それと問題点が分かるから、それに対して適切なアプローチをまた試みる。

 

こうやって、物事は上達するものだと思いました。

 

行動することが一番強い、というようなことはよく聞きます。

 

それを体感できた。

 

体感できたのも行動したから。

 

 

行動と失敗はほぼ比例すると捉えています。

 

だって、新しいことは計画通り進むなんてなかったですから。

 

やってみて修正。

 

これでいい。

 

おかげで失敗にもなれました。

 

失敗怖がっていた、過去の私が嘘のよう。

 

 

私、大人になったなぁ。

 

そう思います。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

肝心のカメラの件。

 

実は4月後半には既に購入。

 

それは、ここだけの話。

 

 

 

 

タケダ

 

 

お知らせ&過去記事紹介

 

タケダのあれこれ

 

最近のこいと屋

  

さくらチケット

 

○ 喫茶こいと屋 

 

快適ヘッドスパまでの道

  

写真100枚アップできるかな。

 

頭皮の血流を促しましょう

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてお待ちしております。

  

  

○ こいと屋 図書 (ちょっぴり休館中)

 

紙のこいたよ

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター&フェイスブック

 

 

 

 こちらもよろしくお願いします 

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp