こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

人生は何かのつみかさねでしかない。

 

 

毎日のように公園を歩いていました。

 

 

公園では、歩きながら日々季節を感じることができる。

 

それは、目や、肌や、耳、身体全体で受け取るものでした。

 

 

そんな日々の小さな幸せが嬉しくて、私はそれを彼女たちに伝えることが大好きでした。

 

私は、自分が美しいと思うものを共有したかったのかもしれません。

 

美しさを感じて、幸せを感じてもらいたかった。

 

日々の小さな幸せのつみかさねこそが、人生の幸せだと、私は思っていましたので。

 

 

 

 

 

私は美容師を生業としています。

 

仕事の理念の一つとして、人に喜んでもらえる、役に立つことをしてお金を頂戴する。といものを掲げています。

 

髪の毛の関することを通じて、人を幸せにする。

 

 

 

ある日思いました。

 

髪の毛とは違うところでも何かできることがあるかもしれない。

 

個人的な考えを仕事に取り入れていみてはどうだろうか。

 

日々の小さな幸せの積み重ねを大切に考えることにより、お客さまの喜びに繋がり、役に立つことができるかもしれない。

 

 

小さな幸せの提供を心がける。

 

それを仕事に。

 

そんな美容師を目指してみようと思います。

 

 

 

 

試行錯誤しながらの道のりになることは必然。

 

変なことをしてみたり、的外れのことをしてみたりすることもあるでしょう。

 

そんな時は、アドバイスいただけると嬉しいです。

 

 

そうやって、手探りでもとにかく前に進めば、どこかに辿り着く。

 

その時には、あぁ、これが私の求めていたものだ。

 

そう思えることでしょう。

 

 

 

 

 

そして、いつか彼女たちにも小さな幸せを届け続けられますように。

f:id:tsutomokoito:20210503083908j:plain

 

 

 タケダ