こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

お知らせとか近況報告とか。

 

こんにちは、武田です。

先日引っ越しが無事完了となりました。

今は、前住居の掃除と新住居の片付け、といった段階です。

この引っ越しで、いつもは使わない筋肉を使ったのでしょう、ビキビキの筋肉痛です。

ちょっとは筋肉つくかしら。

 

来週頭には、前住居を完全に引き払う形になります。

昨日、前住居で掃除機をかけていたのですが、家具荷物を運び出した思いがけない部屋の広さに少しびっくりしました。

それと、もうここには来れないといったことを思うと、少しの寂しさが湧いてきます。

思い出の部屋ですので。

今までありがとうございました。

 

次への準備は始まっています。

心も前に向いています。

後はやるだけ。

 

 

 

さて、コロナ騒動によって、なかなか厳しい状態ですね。

こんなに大事になるとは全く考えていませんでした。

誰もがそうなのではないでしょうか。

 

ぼくは良い意味で、今はもう諦めています。

焦っても仕方がない、開き直るくらいで、今できることに集中しています。

今は力を溜める時期なのでしょう。

ホントはね、あの子たちとまた暮らせる様にバリバリと頑張りたいところなのですが。

 

 

感染症は、うつらない様に、うつしてしまわない様にと意識の持ち様を変えるだけでもかなり違いますよね。

無自覚で感染していてもおかしくはないみたいですので。

消毒液とマスクの確保、手洗い、普段のちょっとしたことでの感染予防。

こういったことは既にマナーと考えてます。

周りの人に対する思いやり。

正直な話、先日まではそこまで気にしていなかった自分が恥ずかしいです。

今はガッチリ配慮してしますよ。

 

皆さまも体調には十分に気をつけて。

 

 

 

営業は、ほぼ通常通りやっていますので、いつでもご連絡ください。

ただ、今は無理をして髪を切るより安全に過ごす方が大切だと思います。

ぼくの立場からだと、仕事がなくなることは厳しくはなるのですが、無理をしないで頂く方が安心。

けっこう皆さんに心配頂いたり、お気遣い頂いたりしていますので、武田はそれだけで果報者です。

なんとなかなるでしょう、多分。

 

また落ち着いてきたら、よろしくお願いします。

 

もちろん、来ていただければ、しっかりとした仕事はします。

マスク姿の武田をご覧あれ。

マスク美人とはいうけれど、あれは男性でもありますからね。

いつもより、ちょっといい男になっているかもしれませんよ。

 

 

まずは笑顔を忘れずに。

今自分にできることがもっとないだろうか。

ピンチはチャンスという言葉もあります、大きなピンチこそ、大きなものを得るチャンス。

もっと色々と考えてみます。

訪問美容など、こちらから伺う形のものも、今調べています。

何かあればご相談くださいね。

 

 

さて、今日の晩ご飯は何にしましょうか。

おいしいもの食べてほっこりしたいですね。

 

 

 

武田

 

 

 

 

 

 

525