こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

こんなときにだからこそと。

 

こんにちは、武田です。

異例づくしのゴールデンウィークが始まりました。

こんなことは、自分が生きているうちは後にも先にもないでしょうね、おそらく。

いや、こんなこと2度とごめんです。

 

ここのところ、皆さんはいかがお過ごしなのでしょうか。

実際にテレビで言われているように、仕事に出れず、自宅にいる人が多いのでしょうか。

人と話すことが少し減りましたので、現状を掴みかねております。

それに、周りの人は、いつものように仕事をしている人が多いような気がします。

 

自分は、割と元気でやってこれていたのですが、ここ数日間は寂しさが、内から内から込み上げてきております。

子供たちの姿や声が脳内再生されて、それを打ち消すように、頭をフルフル。

もはや幻覚幻聴、精神に異常をきたした。。。わけではありません。

ご安心を。

  

4月は子供たちに会えたのですが、5月はちょっと無理かな。

とりあえず様子を見てますが、自粛しておこうかという次第であります。

もし万が一、何かあると怖いですから。

やむなし、我慢だ、堪えろツトム。

 

 

 

色々不安ばかりが際立ってくる、この近況、悪い方にばかり考えてしまいます。

ピンチはチャンスとは言うものの、ピンチすぎる。

神に見放されたかのような仕打ち。

こんなときこそ、人の真価が問われるというものです。

かく言う私は、全然だめだめの荒れ放題でした。

 

この辺↓

つらい時でも、飯食うとほっこりする。 - つらい時でも、飯食うとほっこりする

 

一通り荒れたのが良かったのか、今は落ち着いています。

時間の助けもありましたね。

時間が薬とは言い得て妙、昔の人は良いことを言ったものです。

 

こんな辛い、大変なときだからこそ、自分がした方がいいことがあるのだと、今は思っています。

今回の一件で(コロナではなく)そう言う考えに至りました。

(↑上のリンクですね)

 

こんなときだからこそ、自分は、自分のことばかりではなく、人の役に立つことをする。

困っている人を助けるようなことをする、人の為になることをする。

そういったことを大事にしてこれなかったのが、自分の不徳。

 

今後の目標は、人の為に自分のできることをする。小さなことでも良し。

 

さて、やりましょう。

 

 

 

 

いつかまた、あの子たちの側にずっと、一緒にいられますように。

ホントはね、涙が出そうなくらい、今は苦しいのです。

大丈夫なときもあるので、そういう周期みたいです。

 

何か美味しいもの食べて元気出さねば。

温かい飯食ってほっこりしよう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田

 

 

 

 

518