こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

SNSのなんやかんや。

 

 

実は私、今月は誕生月です。四十路です。

日付までは明かさないところあたりが、自分なりの優しさでございます。

人に気を使わせてしまいますからね。

ですが誕生月だけをこそっと書くあたりが、卑しい自分の本質でもあります。

だって人間だもの。建前もあれば本音もある。

盛大に祝って欲しいとは思わないけれど、誕生日を通して、自分がここにいるということくらいは主張したいのではなかろうか。こう見えて、寂しがりなもので。

 

 

 

SNSのなんやかんや。

 

最近は時間があるのでツイッターインスタグラムを動かしています。

 

自分では上げないけれど見るのによく使っています、という方は結構いるようですが、僕は逆の方ですね。たまにだけれど上げても普段はあまり見ない、の方です。ないと困るわけではないけれど、あれば便利、なんですよね。

それに、今の様な状況ですと、オンラインで繋がっていられることが、以前よりありがたく感じます。

そういったものも大切なご縁になり得るのだと思いようになりました。

ですので、良かったらフォローお願いしますね。ここ大切なところなので大きい文字でもう一度書きます。

是非フォローしてくれ、と。

 

ブログもこのように更新するようになりました。書くこと自体は嫌いではないのです。こんな言葉知っていますか?

 

 

馬は走る。花は咲く。人は書く。自分自身になりたいが為に。

 

夏目漱石

 

自分自身である為の自己表現の一つということなのでしょうか。他にも絵を描くことだったり、音楽だったり、何かの物作りなども自己表現になりえるのでしょう。

さらに個人的な意見としては、髪を切ることも自己表現の一つだと思っています。

髪を切る側にいることによっての自己のアイデンティティの確立。それ自体が自己の表現となるのではないでしょうかね。

 

話を戻しましょう。

実はこのブログ、けっこうお客さまには読んでいただいているようです。それをお店で言っていただいても、そっけない態度になっている僕ですが、あれは照れ隠しなのです。

どんどん読んで、どんどんほめてください。ほめて伸びるタイプ。

ここも大事なところなので、先程の箇所と重なるのですが、大きくもう一度書きます。

 ツイッターインスタグラムフォロー、ブログは読者登録もあるぞ。

そしてブログを大いに読むのだ。そしてほめちぎって、拡散するのだ。

僕はたくさんの人に認めてもらいたのだ。

 

さて、戯言失礼いたしました。

本日もあったかくなるようです。晩ご飯は何にしようかしら。

カレーが食べたいけれど、いつも多めに作るのですぐに飽きるのが欠点。

あ。良いこと思いついた。やはりカレーにしよう。

 

 

続く。

かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

武田

 

 

 

503