こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

10月だぞ。

 

いやぁ、、、素晴らしいですね。

この切れ味は。硬い髪でもズバッといけちゃう。

スイスイと仕事が捗って、とってもスピーディー。嬉しいなぁ。

こんにちは。昨日の記事でちょっと書いていたのですが、新調したバリカンに感動している武田でした。

良い買い物しました。

バリカンは主にメンズに使うわけですが、下ろし立てで早速使う機会に恵まれ感謝です。

今日も活躍する予定。

ぐへへ、刈り上げさん集まれ。もっと切らせれ。

 

 

さて、10月の始まりです。まだ寒さは緩く助かっています。寒いのは苦手。

冷えは万病の元、冬は厚着がデフォルテ。あったかい靴下買ったぞ。

タツも買うぞ。もっこもこのあったか半纏も欲しいぞ。

 

 

営業中にお話もしているので、知っている方も多いかと思います。

最近、ギター(クラシック)、水彩画を始めました。両方とも全くの初心者です。

ギターは1ヶ月くらい経ちますが、あまり上手くなっていません。

上手くなりたとは思っていますが、じいさんになってもやり続けそうという予感がするので焦らず少しずつ上手くなれば良いと思っています。

時間はたっぷりあるさ。

実はもう一つやってみたいことがありまして、それは物語を作るとか書くこと。

そういった欲求が自分の中にワッと発生するときがありまして。

なんでしょうね、何か思うものがあるのでしょうね。

ただ、こればかりはその手間と労力を考えると、なかなか着手しづらい。

ギターや、水彩画は自己満足で、下手でもいいからと思えるのですが、文章などに関してはそう思えないのです。

でもいいか、下手くそ上等。自分で楽しめればいいのかもしれません。

 

 

最近、人生文化的。

よし、10月もよろしくお願いします。

定休の火曜日いがいに休みを取る予定はありません。

どしどし、刈り上げられにいらっしゃいませ。

ノン刈り上げも歓迎でございます。

 

 

 

 

 

武田

 

 

 

364