こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

多謝。ニンテンドースイッチを手に入れた。

 

こんにちは。

 

昨日から生憎の天気。少しずつちょっと寒くなってまいりました。

店から見下ろす、創成川公園の木々の紅葉も始まっています。大通りからはあまり見えませんが、自宅近くから見える山々では大通よりも分かりやすい木々の変化も見て取れます。

秋。

10月も半ばに差し掛かってきて、来月には雪が降るのかな。そう思い、おこたをセッティングしました。まだ電源は入れていませんが、セッティングするだけで暖かさを感じます。

不思議なものです。

これからの季節に大活躍してくれるだろう、このおこたの上で作られているこの文章も、少し暖かく感じるかもしれないませんよ。

なんとなく感じませんか?ほらなんとなく。

 

 

さて、前回のこちら。

 

once-again538.hateblo.jp

 

これを読んだ方々が、わざわざご連絡をくださいまして、情報を多数頂きました。ありがとうございます。そのおかげもあり、一昨日、スイッチを買うことが出来ました。あれから1週間ほどで、手に入れることができました。 

厳しい競争があると聞いていて、それでも、スルッと手に入る予感はなんとなくしていたのですが、ここまであっさりと手に入るとは。

お客さんから頂いた情報がピタッとハマって、店頭で買えました。

(その節は本当にありがとうございました。)

そのお店では、どうやら最後の1台だったようです。

ちょうど、市場に出回ってきているところで、タイミングも良かったみたいですね。その辺も含めて、ツイていました。

父親としての充足と、やり切ったぁ、という思いを感じました。

 

今日は休みですので、本体のセッティングなど少しいじってから、あの子たちに送ってあげようと思います。喜んでくれるかな。すぐに飽きる可能性も大いにあるわけですが、お友達も持っているようなので、一緒に遊べると嬉しいだろうな。

 

f:id:tsutomokoito:20201013091837j:plain 

 

色々と情報を頂きまして、ありがとうございました。教えてくださった方々に等しくお礼を申しあげます。無事に手に入れることができました。教えて下さった情報のおかげで、子供たちは喜んでくれるはずです。直接の購入に繋がらなかった情報でも、それを伝えてくれたことに価値をすごく感じました。感謝。

 

子供たちが喜んでくれるのが一番とは言え、わりかし大きい出費でしたので、いつも以上にお仕事がんばらねば。しっかりとした仕事をしていれば、後々に報われるでしょう。

 

 

そういえば

最近ホームページいじってない。水彩画も書いてない。ギターの練習もしてない。ゲームもしてない。仕事量も特別多くない。一体何をして過ごしていたのだろう。記憶にない。

謎。時間の浪費をしてたかもしれない。

がんばろ。もっとがんばって、(元)嫁さんに惚れられなきゃいけないのだから。

 

あ、

でも水彩画の下書きの練習は少しだけしました。

 

f:id:tsutomokoito:20201013092339j:plain

 

教本を片手に描きました。良い本なのでしょうね、最初は下手でも、すぐにそれなりに見えるくらいまでは描けたのではないかと思っています。少し上手くなったのが、ちょっと嬉しいので、せっかくだからと壁に貼って眺めています。

絵が上手くなっても(元)嫁さんは惚れてくれないけれど、今の自分にはこういうこと、こういう時間が必要なのでしょう。

 

おっしゃ、

洗濯して掃除して、スイッチ送るぞ。待ってる、僕の可愛い子たち。

 

 

 

 

 

 

武田

 

  

352