こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

写真100枚アップできるかな。

 

最近、すっかり春。

朝晩は少し冷えるけれど、日中は暖かくなってきました。

 

今朝、起床して、白湯を飲みながらボケーっと外を見ていると、

「日にあたりたい」

という欲求が、グワっと湧いてきました。

(自室では、この時間帯は直接日が入らない。)

窓の外は、スカッとした快晴で、お日さまが気持ちよさそうだったから。

 

一瞬迷ったけれど

「散歩に行こう」

と、パーカーと薄手の手袋、マスクつけて、ピュッと外に出て散歩に行ってきました。

 

ほんの10数分でしたが、少し冷えてしまりのある外の空気と、お日様のじんわりと暖かい光が気持ちよかった。

 

気持ち、整ったかな。

 

 

 

新しいカメラが欲しい

 

私のカメラ、7〜8年前に購入したニコンデジタル一眼レフ

少し古いけれど、まだ現役。

どこも悪くないし、初心者、中級者用のものですが、私にちょうどいい。

 

で・す・が

 

昨今のカメラの技術の進歩は素晴らしい。

パシャパシャと写真を撮って、SNSなどに活用する際の利便性が特に良いみたいです。

私のカメラはどうしても一手間二手間と多くなってしまう。

そもそも、カメラは仕事で使う物なので、この差は大きい。

 

それと、カメラ自体の大きさ。

小さいと持ち運びやすいし、軽い。

その点、ミラーレスカメラはすごくいいですね。

 

一眼のミラーレスカメラ。

欲しい。

 

で・す・が

 

割とお高い。

私はプロ仕様のようなカメラ性能は必要ないのですが、それでも割とお高い。

迷うわけですよ。

ちゃんと使うかな、とか。

飽きそうだな、とか。

 

と、い・う・わ・け・で

 

4月中に、今のカメラで、たくさんの写真を撮って、このブログやインスタツイッターなどにUPしたら、購入を改めて考えていいよ。

そう決めました。

きっちりと数字も決めて

 

100枚アップ。

 

それくらい使いこなせるようであれば、新しいものがあってもよいだろうと、そう判断。

(過去、1ヶ月のSNSへのアップは数枚程度。)

昨日の記事で早速1枚UP。

今月は30日で逆算すると、1日3枚ちょい。

これには足りないけれど、まずは一歩踏み出したことで良しとする。

昨晩、数枚撮影済だし。

 

残り99枚。

 

がんばろう。

 

 

早速この記事で写真をUPしようとおもったけれど、ちょうど良い写真がなかった。。。

撮る時間もない。

なんだか本末転倒感あるけれど(写真UPのためにブログ書いたので)いいか。

 

とりあえず、写真100枚UPやるぜ。

 

 

 

 

タケダ

 

 

 

お知らせ&過去記事紹介

さくらチケットのおさらい 

 

シャンプーブースが新しくなりました。

  

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

  

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

タケダ 自己紹介

 

 

 

 最近の記事

 

 整える美容師。

once-again538.hateblo.jp

 

くっ、ころせ。(この言葉、お気に入り)そんな感じです。

once-again538.hateblo.jp