こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

私のモーニングルーティン。

 

モーニングルーティンのお披露目。

実はこういうの、ちょっとやってみたかった。

 

巷では、どうやら流行っているらしい。ほんと?

知人に聞いたので、私は未確認。

 

人のモーニングルーティンには正直興味がわきません。

自分のことをやるので手一杯です。

 

まぁ、流行っているらしいので、ちょっと乗っかってみます。

(流行っているのは動画らしいですが、私のは残念ながら文字起こし。)

 

よし、いきますよ。

ちょっと待ってください。

それっぽくキャラ作って入り込みますから。

 

 

 

 

私のモーニングルーティン💖

 

みなさん、おはようございます☀️

 

今日は私の毎朝の日課、モーニングルーティンの公開だよ💨

ちょっと恥ずかしいのですが、みなさんの参考になればと、思い切って公開します😆

ぜひ見てね💕

 

 

モーニングルーティン1

 

私は、まず起きたらすぐにカーテンの開けます☀️

だってね、お日さまの光ってすごく身体にいいんだよ。

紫外線の浴びすぎはもちろん悪いけれど、寝ていた身体を起こすのに朝日は一番❗️

目から、朝日を取り入れ、体内時計をリセット👍

人間の体内時計は25時間設定なんだって。

それをね、光を取り入れて、リセットするんだよ😆

 

 

モーニングルーティン2

 

たっぷりと朝日を感じたら次に水分を取るよ。

寝ている時は知らずに汗をかくでしょ❓

シンプルに水分補給だよ。

私は、白湯が多いかな。

体冷やしたくないもん😓

コップ一杯の白湯を飲みます❗️

 

モーニングルーティン3

 

次はね、窓を開けて、朝の新鮮な空気をたっぷり部屋の中に取り入れるの❗️

すごく気持ちいいよ😆おすすめ。

気も引き締まる。

そしてね、静かな朝の空気を感じながら、(時々、鳥の声とかして癒される✨)ストレッチをしてから、瞑想をするんだ。

瞑想って、意識高い系みたいでしょ😅

でもね、5分くらいだし、すっごく落ち着くんだよ。

呼吸を整えながらするから効果あると思うんだ。

未だに雑念は、どんどん湧いてきちゃうんだけどね😂

 

 

モーニングルーティン4

 

ストレッチ&瞑想で身体と心をほぐした後は、お掃除です💨

しっかりとした掃除は、お休みの日だけで、お仕事の日は、サッと掃除機かけるだけだよ。

でもね、それだけでもお部屋がキレイになると、気持ちがすっごい上がるの✨

5分くらいだし、みなさんもやってみて欲しいな💕

 

 

モーニングルーティン5

 

お掃除が終わったらね、ちょっと休憩の朝ごはん🍚

起きてから、1時間以内がこだわりだよ。

朝日での体内時計のリセットを、この朝ごはんでさらに+する感じかな🍀

だから、起きてから1時間以内が良いんだって。

知ってた❓

 

ご飯が済んだら、コーヒー☕️

朝のコーヒーは、やっぱり好きかな💕

しっかり覚醒❗️

 

 

モーニングルーティン6

 

コーヒーを飲みながら、手帳を開いて、今日のスケジュールやお仕事の確認✂︎

1日の目標(簡単にだけどね)決めたり、気が付いたことメモしたり✏️

 

それと、この時間に、✂︎✂︎以外のお仕事はしちゃうかな✨

朝の、頭が冴えている時間に頭脳労働をするのはすごくいいよ❗️

クリエイティブなアイデアも湧いてきちゃう❗️❗️

 

 

モーニングルーティン7

 

けっこう長くなっちゃったね💦

 

そうこうしているうちに、お仕事の時間になってくるので、朝支度をします。

毎日、お仕事いただけて本当に嬉しい✨

フリーランスなので、お仕事のありがたみはすっごく分かるの。

もっともっとお仕事いただけるようにがんばります❗️

 

今日もがんばりますね🍀

1日よろしくお願いします✂︎✨

 

 

 

f:id:tsutomokoito:20210405090354j:plain

 

 

 

 

 

なぜか女子設定になっていましました。

乙女なタケダが心の中にいるのでしょうか。

お目汚し、失礼しました。

 

 

 

タケダ

 

 

 

お知らせ&過去記事紹介

さくらチケットのおさらい 

 

シャンプーブースが新しくなりました。

  

写真100枚アップできるかな。

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

  

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

タケダ 自己紹介

 

 

 

 最近の記事

 

続編、今秋制作決定。サニーちゃんとの出会い&仲違い編。

once-again538.hateblo.jp

 まだ6枚のアップ。

once-again538.hateblo.jp