こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

最近のまとめ。2021.5.13

 

こんにちは、タケダです。

 

最近の私の活動についてのまとめを見れる豪華版記事。

 

長くなるので、興味の惹かれたとこだけ、ピックアップしてご覧くださいませ。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

✂︎ まず初めに、私を知らない方はこちらから

 

自己紹介。

タケダ初心者用。

once-again538.hateblo.jp

 

  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

✂︎ 3月と4月のさくらチケット

 

お客さまに楽しんでいただけることないだろうかと、頑張った私。

好評でした。

みなさま、私の苦労を買ってくださった感じ。

once-again538.hateblo.jp

 

  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

✂︎ シャンプーブースやヘッドスパについて

 

遅々として進まないヘッドスパへの準備。

いえ、そんなことありません。

遅々とはいえ、ミリ単位で進んではいます。

何人もの方に、

「始めたら教えて欲しいと」

と、おっしゃっていただいているのでがんばります。

 

現在は、使いたいアロマオイルを手配中なので、もう少々お待ちくださいませ。

once-again538.hateblo.jp

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

✂︎ 4月、写真100枚、SNSアップするぞ

 

ひらめきは、恋のように突然 訪れる。

思いつきからこんなことやってみたら、案外楽しかった。

それと、為になりました。

once-again538.hateblo.jp

 

おもに、インスタでアップしてありますので、よろしければどうぞ。

フォローもよろしくお願いします。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

✂︎ 5月の写真のテーマは緑

 

上記のものから続いているようなものです。

4月の大量写真アップで、若干燃え尽きた私。

5月になって、写真を撮らなくなると努力が水の泡になる。

ということで、5月は写真のテーマを決めてSNSアップ。

テーマは

「草木、花、緑の写真をメインに撮る」

こんな感じで、やっております。

こちらもインスタをメインにアップしてありますので、よろしくどうぞ。

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

✂︎ こいと屋喫茶、ついにコーヒーに手を出す

 

喫茶こいと屋、今まで数々のお茶を、お客さまにお出ししておりました。

が、とある理由からコーヒーには手を出さず。

それから数年、ついにコーヒー解禁。

 

5月より開始しております。

まずはホットコーヒーから。

お客さまには喜んでいただいていると思います。

手間をかけて、ハンドドリップ挑戦。 

once-again538.hateblo.jp

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

✂︎ 「小さな幸せのつみかさね屋」さん始めました

 

何を売っているのか「小さな幸せのつみかさね屋」さん。

あまりにも抽象的なこの言葉。

私も、まだ模索中で、明確に言語化できていません。

いずれ必ず分かりやすく言葉にしてみせます。

 

現段階のコンセプトは

 

小さな幸せのつみかさねこそが人生の最たる幸せ。

日々の小さな幸せはそこら中にある。

 

こんな感じです。

小さな幸せを売るというより、私を通してより多くの小さな幸せを知って欲しい、また、美容師として提供もする、という感じかと思います。

 

この辺の記事ご覧なってみてください。

once-again538.hateblo.jp

 

 

 

実はこれには裏コンセプトがあって、

 

私が思う、子供たちに一番知って欲しいことなんです。

 

私の人生の根っこになるものです。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

✂︎ フェイスブック再開

 

アカウント停止しておりましたフェイスブック

数年ぶりなので、過去記事を一旦整理して再開です。

 

今勉強している、感性科学マーケティングを勉強しています。

その際に、フェイスブックがあると便利ですので、再開となりました。

せっかくなので、お友達登録よろしくお願いします。

 

www.facebook.com

 

 

フェイスブック、だいぶ様変わりしていて、使い方がまだよく分かりません。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

✂︎ ツイッター変身

 

ツイッターではフリーランサーなタケダ。

ちょっと使い方を変えてみました。

ツイッターお使いの方は、よかったらフォローよろしくお願いします。

 

once-again538.hateblo.jp

 

 

 

  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

今回も長々とありがとうございました。

今後もよろしくどうぞ。

 

 

タケダ

 

 

 

こちらもどうぞ&過去記事紹介

 

 

頭皮の血流を促しましょう

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてお待ちしております。

  

  

○ こいと屋 図書 (ちょっぴり休館中)

 

紙のこいたよ

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

 

最近の記事 

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp