こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

朗報と悲報。

 

こんにちは、タケダです。

 

昨日のブログ見てくださいました?

 

最近のこいと屋の活動などがもりもりございますので、よろしければどうぞ。

once-again538.hateblo.jp

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

朗報と悲報。

 

「朗報と悲報、両方あるが、どっちから聞きたい?」

 

物語の劇中で、こんなセリフよく聞きませんか?

 

で、どっちがいいですか?

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

勝手に朗報から。

 

こいたよ7通目、昨日仕上がりました。

 

こいたよについてはこちら

 

手前味噌ではありますが、今回もなかなかの仕上がりです。

 

配布、送付し始めております。

 

少々お待ちください。

 

※もし迷惑な方いらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡ください。楽しんでいただくための、こいたよです。ご迷惑になるのは本望ではありません。ご迷惑とまでいかないのであれば、受け取っていただけるだけでも嬉しいです。

  

え?全然朗報じゃないですって?

 

いやいや、私のとっては朗報。

 

やっと完成したよーって、言いふらしたいのです。

 

結構時間かかってしまったもので。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

悲報。

 

悲しき報告。

 

ここのところ、眼精疲労がひどかった私。(視力良し、裸眼です。)

 

試しにと、某百均の老眼鏡を使ってみる。

 

「見えるっ!」

 

まぁこんな感じです。

 

程度の低い老眼なのでしょうが、見るサポートとして老眼鏡が役に立つくらい、大人になりました。

 

 

歳をとる事は自然なので、問題ないです。

 

ただ、老眼鏡の仕様が常用となれば、普段使っていた伊達メガネが使えなくなってしまう。

 

私にとって、メガネはマストアイテムなのです。

 

老眼鏡を優先させると、伊達メガネが常用できなくなる。

 

これは由々しき問題だ。

 

かと言って、ダブルで持ち歩くのも難。

 

遠近両用レンズを視野に入れております。

 

 

こうやってブログ書いたり、前述のこいたよ作りのときには老眼鏡があると楽。

 

お店で作業をすることもあるので、どうしても持ち歩き必須。

 

 

さて、本格的にメガネとの共同生活が始まりそうです。

 

慣れればなんてことないのでしょうが、勝手が分からないうちは、少し苦労するでしょう。

 

ふぅ。

 

とりあえずメガネ屋さんに行ってみようかなぁ。

  

f:id:tsutomokoito:20210514122928j:plain

 

 

お知らせ&過去記事紹介

 

タケダのあれこれ

  

さくらチケット

 

○ 喫茶こいと屋 

 

快適ヘッドスパまでの道

  

写真100枚アップできるかな。

 

頭皮の血流を促しましょう

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてお待ちしております。

  

  

○ こいと屋 図書 (ちょっぴり休館中)

 

紙のこいたよ

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

 

 

 

 こちらもよろしくお願いします 

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp