こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

どうでもいい話をしやうじゃないか。

 

どうでもいい話をしようじゃないか。

今日も明日も、明後日も。

  

✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

こんな大変なご時世ではあります。

ですが、そんなことよりもどうでもいい話をしようじゃないか。

 

今朝、家を出た後、鍵を閉めたか心配になって戻ったら、やっぱり閉めていたとか。

さっき地下鉄がギリギリだったので走ったら、見事に直前でしまったとか。

昨日は風が気持ちよかったとか。

誰々とケンカしたとか。

道端に一円が落ちていて気になったとか。

 

なんでもいい、どうでもいいような話をしようじゃないか。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

役に立つ情報も大いにけっこう。

有益な情報もありがたい。

 

でも、オチのない話、繋がり方もよく分からない止めどない話、そんな話をしてみようじゃないか。

そんな無駄とも思えるものが、案外大事だったりするもの。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

どうでもいい話をしようじゃなか。

家族とでもパートナーとでも友人とでも、どこぞの中年美容師とでも。

 

なんの解決策がなくとも、有益なものはみじんもなくとも良い。

大いなる無駄話をしてみよう。

大変結構、そこに花を咲かせてみようじゃないか。

 

 

 

タケダ 

 

 

  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

 

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてお待ちしております。

  

 

 

 こちらもよろしくお願いします  

once-again538.hateblo.jp
once-again538.hateblo.jp