こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

お知らせ。

 

おはようございます。タケダですよ。

 

数日ぶりでしょうか。

サボっていたわけではありません。

ここ数日はSNS関係の更新はしていませんでした。

それぞれに理由ありますので、よかったら聞いてくださいまし。

 

ここ2〜3日の私の動向です。+今後の考え少々。

 

  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

インスタ

 

ほぼ毎日更新していたインスタ。

2〜3日放置。

その理由は、ここのところ、お日さまが顔を出す時間が少なかったから。

これが一番の理由です。

日の光があるのとないのでは、写真の出来が全く違う。

少なくとも私程度の写真技術では、曇りや雨に対応できません。

 

曇りや雨だと、写真撮りたい欲が↓。

キレイに撮れないから面白くない。

今後の、私のバージョンアップに期待。

 

インスタでも書いていたのですが、ちょっと飽きた。

今月は緑をテーマにしているのですが、似たような写真しか撮れないもので。

こちらも、バージョンアップに期待。

 

 

  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

ツイッター

 

こちらはね、完全にコケた感じです。

 

 過去記事のこちら。

once-again538.hateblo.jp

 

面白そうだと思ったので、フリーランス発信を中心にしていこうと、テコ入れ。

不人気だったし、なんか面白そうなことに使おうと。

 

で、コケた。

というか飽きた。

というか、何をツイートすれば良いかよく分からずにあまり使っていませんでした。

 

でもね、フォロワー少し増えて二桁達成。

前は8だったかな。今、フォロワーさん12です。

成果は出たのかな。一応。

 

見切り発車の見切りすぎ。

シン・ツイッターの記事では、失敗したらてへぺろしよう、などど書いておりましたが、バカかなと思っています。

 

とりあえず

f:id:tsutomokoito:20210506115240j:plain

もう一回載せておこう。

 

こんな見切りな私、自分では嫌いではないです。

失敗を極端に嫌っていたプライドの高い、以前の私。

今は低プライドの男。

 

なんかやれば大体失敗するし、そのあと修正するからいい。

 

今はそんな私。

(仮)な私です。

 

もしかしたら、みなさまに勇気をお届けできているかもしれない。

バカだなあと笑ってもらえるなら、それは良いことだ。

 

ツイッターは継続します。

懲りずにね。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

ブログ、SNS全般についてのこと

 

ここ数日間、ずっと考えていました。

自分の理念やコンセプトについて。

 

私は目立ちだがりではありません。

が、発信に関しては、受け取る側より、する側のほうが楽しい。

という考えはあるようです。

 

自己分析ではありますが、私は発信を通して自己表現をしたいのではないかと。

 

自己表現というのは悪いことではないと思います。

かまってちゃん、なわけではなく、表現しようとする自分を、自分で認識できているということですから。

自己を認識していることは大切ではないでしょうかね。

だって、自分という人間をしかと認識できている人、多くはないと思います。

 

あぁ、また蛇足った。

失礼しました。

文章が冗長になってしまうのが、私の悪いクセです。

と言っておきながら、このまま文章を載せているあたり、クセが強い。

 

 ✂︎  ✂︎  閑話休題 ✂︎  ✂︎  ✂︎ 

 

あらためて、自分を見直し、理念やコンセプトを考えなおしていた時間。

その時間のSNS更新がなされていなかった。

というのが、今回のお知らせです。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

そして、今後について

 

継続的に更新はさせてもらいますよ。

少し、形を変えていく予定です。

 

今後も少しずつ形を変えていくのではないでしょうかね。

なんせ、失敗大き男なので。

死ななきゃ大丈夫だろう。そんな考えです。 

 

恥の多い生涯を送っております。

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎ 

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

光栄です。

懲りずにまたよろしくお願い致します。

 

週の始まり月曜。

みなさま、お仕事がんばってください。

くれぐれもお身体には気をつけて。

私にとっては、お休み前の週末になります。

そろそろ日向ぼっこしたいぜよ。

 

 

 

タケダ

 

 

 ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎

 

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてお待ちしております。

   

 

 こちらもよろしくお願いします  

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp