こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

中学生かよ。

 

先日、ともみからLINEがきた。

用事があったわけではなく、どうでも良い連絡だった。

写真を2枚添付されて、それぞれに、タヌキとウグイスが写っているらしい。

むずむずクイズとコメント付き。

 

離れて暮らしてから、必要事項の連絡以外で、ともみから連絡がきたことがあったろうかと考えてみる。

実は考える必要もなく、答えはすぐに出た。

一度たりともない。(はず)

こちらから連絡に対しての返信くらいしか、連絡をもらうことはなかった。

それはそうだ。

別れた亭主に何を好んで連絡する者があるだろうか。

そのような連絡をするのであれば、そもそも別れたりしないだろう。 

 

どういう風の吹き回しだろうか。

何かあったのだろうか。

それにしては内容が他愛もないものだ。

それをとっかかりにして、話を別の筋に持っていくわけでもなし。

彼女の気まぐれだろうか。

それを聞くほど、自分も浅はかではない。

それを聞くことによって、蛇が出るとも鬼が出るともわからないからだ。

(彼女にとっては普通の回答でも、自分にとっての蛇や鬼の場合があるため)

 

ただ、現時点で、一つ言えることがある。

それは、他愛もないそのLINEが、めちゃくちゃ浮かれて、ぼくは小躍りするほど喜んでいたということだ。

なんだろうか、好きな子から連絡が来た中学生の気分。

 

えへへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにクイズはどうしても見つからないため、回答は保留にしてある。

以下参照。

 

f:id:tsutomokoito:20200506132833j:plain

狸はどこ?

 

 

f:id:tsutomokoito:20200506132912j:plain

ウグイスはどこ?

 

 

 

 

 

 

 

武田

 

 

 

 

 

 

512