こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

ありがとう魔法瓶、そしてさようなら。

 

おはようございます、タケダです。

 

ここのところ重宝していました、大活躍の魔法瓶ポット。

なんだか最近調子が良くない模様。保温性が明らかに下がっている。

時間が経ってもあんなに熱々だったのに。

いったいどうしてしまったの?

「恋は3年で冷める。」そんな話を聞いたことはあるけれど、まだ3週間くらいじゃないか。

「私とのことは遊びだったのね。」そう言われても文句は言えないぜ ポットさん。

 

というわけで、2代目魔法瓶ポットは、残念ながら破棄されることとなりました。

(初代魔法瓶ポットはウチで活躍中。)

お湯を入れた後、本体側面を触ると温かい。どうやら熱が逃げているようです。

中のガラスが割れた形跡もないのですが。

 

 

今までありがとう。お礼を言って、ポットとお別れをしました。

そして、仕事帰りに新しいポットをビックカメラにて購入。

だって、お客さまに出している温かいお茶が好評だったんですもの。

喜んでもらえるものを出さずにいられますか。

魔法瓶ポットがあってこそ。気軽に出せるからこちらもどんどんお出しするわけです。

 

寒い季節には温かいお茶があれば、自分は嬉しいですので。

 

前回書いた12月のお茶も好評です。

特に、「ルイボス ポワール」の方がご希望される方が多いですね。

グリーンルイボスでラフランスの香りづけ。

 

是非ご来店の際にはどうぞ。

11月のお茶の「いもくりかぼ茶」 「ゆず緑茶」もまだ少しあります。

ご希望でしたら、これらもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

タケダ

 

 

  

297

 

 

 

 

 

 

お知らせ

○ご予約お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

12月、年末年始の休み ※一部修正 10日(木)は営業になりました。

 

12月のお茶 喫茶 こいと屋

 

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター よろしければフォロー。

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります。) 

 

○ 感染対策。気をつけながら営業中 です。 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp