こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

かっこめ朝食を。

お久しぶりでした、武田です。

お盆は過ぎましたが、まだ夏が残っていて幸せです。

夏はですね、風が気持ち良くて、広がった空にでかい雲、そして、アイスが美味しくて、1日の〆での冷えたビールがことさら美味い。

これだけあれば、十分夏は幸せでしょう。ね。

 

 

少し前のブログでの写真。

朝食の写真なのですが、ちょっとこれカッコつけでした。

 

f:id:tsutomokoito:20200608120948j:plain

 

 

実際ははこんな感じ↓↓

 

f:id:tsutomokoito:20200818112113j:plain

 

起床したら、事務処理や雑用をやりながら朝食をとりますので、テーブルごちゃごちゃ、盛り付けテキトー、全体的に雑然としたものになっています。

もちろんのんびりしている時間もありませんので、かきこむように朝食を口に入れるわけですね。もぐもぐしながら、あれやこれやとやるわけです。

そう言った感じの、こっちのがリアルだな、と思い写真に収めました。

ごちゃごちゃとはしていますが、実はこんな感じも嫌いではなくて。

生きていれば、必ずある程度の生活感があるものだし、イコール、そこに血が通っていると感じさせられるものがあるわけで。

それをぼくは、温もりとして捉えています。人の気配というか。

 

……あれ、もしかして寂しいのか?

いや、もしかしないだろう。 

 

 

 

さて、8月も後半突入。

今週はわりと暇してますので、どうぞいらしてください✂︎

きっとのんびりできることでしょう。 

新北海道スタイルに則って、気をつけながら営業中しています。

髪を切って、人生に豊かさを。

 

 

f:id:tsutomokoito:20200629140336j:image

 

f:id:tsutomokoito:20200629140341j:image

 

 

 

 

武田

 

 

 

407