こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

昨日のお知らせの訂正。おまけの駄文付き。

 

 

昨日のこれで

once-again538.hateblo.jp

 

内装工事のため、2月の休みの告知をしたのですが、 早速日程変更です。

 

2月の予定から3月1日(月)2日(火)へとなりました。

 

昨日の今日で申し訳ないです。

もし、また変更などありましたら再度お伝えします。

よろしくお願いします。

 

 

 

おまけ

 

先日、美味しいコーヒーがある時間、その喜びをお客さまと話しておりました。

その方は、手挽きのミルで豆を挽いていれるコーヒーは、豆を挽くところから、その喜びは始まっているよ、と教えてくださいました。

私は、良くてドリップバック、ささっとコーヒーを淹れたいときはインスタントコーヒーを使ったりもしております。

自分で豆を挽くのも悪くないなぁと、コーヒー豆を挽いて淹れる風景を思い描く私。

 

 

以下妄想。

 

 

その日は休日。

朝起きると、カーテンの隙間からは日が差していた。

今日は天気が良さそうだ、そう思いながらカーテンを開ける。

日の光が眩しい。

さて、今日は何をしようか、まず何から始めようか。

寝ぼけた頭で考えながら、まずはコーヒーでも淹れようとお湯を沸かした。

 

先日買ったばかりの手挽きのコーヒーミル。

思った以上に良い物だった。

面倒になって使わなくなるかもしれないと思ったけれど、この、豆を挽いているときのコーヒーの香りは、心を豊かにしてくれる。

お湯を注ぐ前からコーヒーを楽しめる。

 

今日何をしようなんてことは今は考えなくていい。

まずは、コーヒーを飲む。

飲んでいる内にでもひらめくだろう。

思考なんて野暮、コーヒーを楽しむことにリソースを割く方が良いに決まっている。

その方がよりコーヒーの美味しさを楽しめるというものだろう。

 

 

 

妄想から帰還。

 

ミルはまだありません。

買うかもしれませんし、買わないかもしれません。

私は影響を受けやすいのです。

素直(?)なので人の話は基本信じます。

 

コーヒーの良さが本格的に分かってまいりました。

もう少し掘り下げてみたいなぁと感じております。

 

コーヒー詳しい方、よかったら色々と教えてくださいませ。

 

 

 

 

タケダ 

 

 

 

 

お知らせ

 

昨年もありがとうございました

 

○ご予約、お問い合わせはラインにてどうぞ。

  

 

○ 喫茶 こいと屋

 

○ こいと屋 図書

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター 

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります。) 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事

once-again538.hateblo.jp
once-again538.hateblo.jp